もうすぐ2021年もおしまい。

やりきれてないこともいっぱいあるけど、

これも今の自分!として、
受け止められるようになった。

何かに焦っていて、
自分を変えたくて、
香り師になると決めて…

事あるごとに
自分が嫌なヤツに思えて、
悔しくて泣いて、

やりたいと思ってもそこに踏み出せない
悔しさに泣いて、

やりたいならやるしかない。

どちらかなのに、
選べない。決めきれない自分。

安全な方、
傷つかない方を選んできた。

周りのせいにして、
楽な方を選んできた。

でも、それではなりたい自分は
つかめないことを知った。

今もまだやるって決めたはずなのに
してないこといっぱいで、

源に立つという感覚は掴めてない。

でも、
愛に気づくことができた。

これはとても大きい。

言葉や行動ひとつひとつに
愛がある。

見ようとしてこなかったから
見えなかった。

わたしはすごく愛されてるし、
大事にされてる。

自分が愛されてることに気づいたら、
今までイライラしてたこと、
悲しかったこと、
嫌だったこと、
辛かったこと、

全てに愛があったと思える。

あのとき、あんな風に言われて
すごく嫌だったけど、
わたしに気づきを与えようとしてくれたんだ。

という風に…

香り師になってから、
みなさんに気づかせてもらって、
やっとここにいる。

比べるものではないけど、
わたしは亀のあゆみ。

でも少しずつ、乗り越えて、
自分が変わってきていることも
感じ始めて、とても嬉しい♡

あと1年しかないことへの焦り、
仕事復帰への不安、
あげだしたらキリがないけど、

どれも自分が選んだこと。

やるしかないよ!

全力でやる!

家族を大事にしながら、
わたしもがんばるよ!

みててね!
笑顔いっぱいのかあちゃんになる!

2021年、ほんとにたくさんの方に
支えていただき、助けていただき、
ありがとうございました🙇‍♀️

わたしも手を差し伸べられるひとに
なります!!

2022年、笑顔。
    自分との約束をひとつずつ守る。

来年もどうぞよろしくお願いします!