昨日の夜は
アロマライフマスターコースの
模擬レッスンを聞いていただく日でした。

子どもが体調不良で夜泣きがあり、
わたしも寝不足になって。

練習してるのか
頭の中では考えているけど、
言葉にして話す練習までにはいけてなくて…

でも聞いてもらわないと、
何が足りないかわからないし、
という気持ちでいました。

実際やってみると
体が震えるくらい緊張して、

あれ?
ここどういう風に説明したらいいんだろ?


今わたし、何言ったっけ?!

て、頭に❓が飛び交っていて…

でも、やらなきゃって最後まで
させていただいた。


ほんとにまだまだな自分が見つかって、

お客さんをイメージして
伝えられてなかったこと

自分の中でしっかり理解できておらず
伝えようとしていたこと

言葉の言い間違い

自分の体験談の話が少なく、
伝わりにくいこと

課題はいっぱい見つかった。


でも、
嬉しかったのは
そんなへっぽこなできの中から
いいと思ったところも教えてくださった。


あ、わたしも
うまく伝えられてるところ
あるんだ!

この部分をもっと増やしていこう!
て思った。

やはり体は嘘をつかない。
自分が声に出して、練習していたところは
なんとか伝えられていて、

声に出して練習するまでにも
至っていないところは
テキストから目を離すことができず、

いっぱいいっぱいだった。

こんな状態で聞いてもらうなんて
ほんとダメダメだと思ったけど、
聞いてもらって、
自分の理解できてないところ、
会話のキャッチボールのテンポなど、

ひとりじゃ気づかないところを
気づかせてもらった。

遅くまで本当にありがとうございました🙇‍♀️



21時に講座スタートだったから、
子どもたちを早く寝かせなきゃって
お風呂もご飯も早くしたら、
末っ子は早く寝かしすぎて起きてしまって、

開始直前までおんぶしてて、
寝てくれ〜
スタート遅らせてもらうか〜
どうしようって時に

主人が
「おいで」って末っ子を連れてってくれた。

子どもたちにも
「かあちゃんこれから仕事やから」て
言ってくれて、

今朝も
「俺はいつ聞いたらいいの?」て
言ってくれて…


ううう…😭
感謝しかないです。

ぬるぬるやってないで、
がんばるぞーーーー!!!!

応援してくれる人が
わたしにはいっぱいいる。

眠い、しんどい、言ってる場合ではない。

もちろん、体は休めるし大事にするけど、

もっと時間を大切に、有効に使う。


毎日昨日のリズムで子どもたちも寝かして、
練習時間確保していく。


わたし、がんばります!
みなさん、
これからもよろしくお願いします🥺🥺