自分のやるぞという気持ちを
見失ってた。

年間計画を立てずに過ごしていて。

月曜日-金曜日、土曜日も仕事で…
アロマいつやろう…


その考え方がそもそも
やるぞって気持ちになってなくて。

やるぞって思ってる人は
どうしたらできるかな〜て考えるんだって。

ともみさんに気づかせてもらった。

前からずっと同じこと話してもらってて…

やるって言っても動いてないばっかりで。

やりたいことってなんだろう

なりたい自分てどんなだろう

わたしには何ができるだろう


前も考えても答えは見つからないから
やってみるしかないんだって思って。

そう思ったことも忘れて、
同じ壁にぶつかってる。

思いを、
気づきを忘れないためにも
書き出すことは大事。

昨日も、タイマネミーティングで

なんでできひんの?
なんでやらへんの?
周りの人はみんながんばってるやん。
時間あるのになんで?
いましかできひんのわかってるやん?

て思って、悔しくて泣けてきて、
変わりたいって飛び込んだ香り師の世界で
わたしは何もしてない。

支えてくれるともみさん、
香り師のみなさん、
応援してくれる主人、

みんなに「アロマやります」て言ったのに、
嘘やったん?
残念やわ〜て思わせるのは嫌。

応援してくれる人の気持ちを
裏切りたくない。
大切にする。

年間計画に
収入も考えながら入れ込んで、
自分の1年を見つめる。

「やらんでもいいんやで?」

ともみさんに言われて、
なんのためにわたしは香り師になったんだろ?

ここで諦めたらずっと後悔する。
それはわかる。
やりたいこと見つけたくて、
何か変わりたくて、
自分でここを選んだ。

あのとき、なんでかわからんけど、
香り師になりたいって思った。

アロマのこと知りたいって思ってたし、
ナードの試験もがむしゃらに頑張った。

あの時の自分はどこにいった?




アロマは誰に伝えたい?

子育てしてる人、家族、友達


 
どうして?

自分を通して、今見えてるものが
全てじゃないことを知ってほしい。

「周りが言うからこうでいい」ではなく、
自分で選んで生きていってほしい。

環境のことにも興味を持って欲しい。

食の背景も知って欲しい。

押し付けるのではなく、知りたいって
思って受け取って欲しい。

頼り、頼られ、みんな笑顔。
そんな世界が作りたい。





じゃあわたしに何ができる? 

アロマライフの講座をして、
いろんな考え方、捉え方に気づいてもらう。

タイマネ講座をして、
今のあなたを知ってもらって
どんなあなたになりたいか
一緒に考えていきたい。

ハンドトリートメントで
疲れてる人を癒やしたい。

アロマのWSをして、
アロマを知るきっかけを作っていく。
アロマってなに?
どんなもの?て子どもも一緒に知る場所を
作りたい。

そんなにひとりでいっぱい抱え込んで
がんばらなくても大丈夫だよって
伝えたい。


もっともっと自分に何ができるだろう…
て考えていく。
ほんとにしたいことはなに?

計画みて走ってる自分はイメージできるかな?


ひとつずつ、年間カレンダーに入れてみよう!