昨日は、美容院に行って来ました。

GW 後半 下の息子から風邪を貰い痰・咳が酷くGW後半体調が悪く寝たり起きたりでした。

漢方薬局の薬は、眠る要素が、入っていない漢方薬なのにひたすら寝てました。

下の息子 仕事関係のモノを持ち帰り友人と出かける以外は、ひたすら仕事してました。

夫に食べ物モノも買ってきて貰ったら・りんご・ポカリ・クリームパン・うどん・たこ焼きでは

栄養不足になるかもと思ってしまったら案の定髪の毛 ボサボサで、栄養が足りない感じだそうです。

ちょっと黒みがかった色にして、白髪が、目立たないように分け方を変えたりしました。

体重も1kg減っていたのに今は、また元通りです。→おかしいやん・・・ガーン

帰りに元町まで、足を伸ばし観音屋さんで、チーズケーキを買って帰りました。

お店で、食べたら良かったですが、明日も食べたかったので2個買って帰りました。

ここには、観音様が祀られているようで、私が、学生の時からこのお店は、あります。

下の息子も美容師さんも根を詰めすぎていて、やはり真面目な子故に手を抜くことができないようで、美容師さんもこの日 かなり咳こんでました。

伏見稲荷のオダイが言ってましたが、真面目な人・人に感謝出来る人・神仏を信じてる人には、神様に好かれる人です。

美容院は、開業して7年目になるそうで、ちょっと息抜きしながら仕事をしないと

まだ「先は、長いよ」と、思いました。

またちょっと陣中見舞いに行くかなと、思ったりしてます。

 

陣中見舞いとは、

仕事に忙殺されている人を慰問することまたは、慰めや励ましの意味を込めて金品を贈ること