ここの所 コミニケーションのやりとりについて、よく考えています。

私は、10年前に副甲状腺機能亢進症と、いう病気になって首の辺りを手術してます。

要は、副甲状腺の腫瘍を切除しました。この病気になったのは、やはり辛い事・嫌な事をグッと我慢し

誰にも言えず子育て・仕事を頑張ってきたからかもと、思います。

心と身体は、しっかり繋がっているとも言えそうです。

辛い事・しんどい事への愚痴、不満は、自分でグッと我慢するものだと→妹に言われましたからね。

老後 年を重ねた時に同じ言葉を返して遣りたいと、思ってます。)

そういえば前の太極拳の講師は、コミニケーションのやりとりがしずらいし連絡事項を言わなかったり

で・・生徒さんが、教室が休みなのに来て休みと気がついたと、言っていた事が何回かありました。

やはり私は、コミニケーションのやりとりが、出来ないというか自分の思いばかり話したり

コミニケーションのやりとり出来ないが故にいきなり暴言を吐く人は、苦手です。煽り

私が痛めた喉は第5チャクラで、私にとってブログを書くのは自己表現もあるのかなと思ったりします

嫌やなあと思う人が執着するので、占い師・ヒーラーみたいですが、普通の一般の主婦の私に執着するのか疑問です。

毎回同じような時間に来る。)→ちょっと怖いなあと、思ったりもしています。

(現在いいね!欄は閉じてますが、どんな人が読んでいるのかちょっと楽しみでもあるんです。)

透視画さんが、歌を歌ったり自然に触れたりするのは、私にとって必要な事ですが、

子供が、お金のかかる時期には、実行できませんでした。

今は、ストレスを溜めないように話が、出来る人とつい話し込んでしまいます。

美容院の彼女に私は、「ちょっと話し好き」と、指摘されてしまいました。

心と身体は、繋がっているので、酷使せずに自分の思うように発散していく事も大事かなと思います。

 

チャクラとは

サンスクリットで、円、円盤、車輪、轆轤(ろくろ)を意味する。

 

第5チャクラ(スロートチャクラ)
喉を開放してエネルギーを導く

・チャクラの位置…喉のあたり
・色…青(水色)
・整える方法…歌をうたったり 日記をつけるなど、

何かしらの形で自己を表現する/ブログやSNSで発信する/真実・本音を受け入れるなど

 

 

チャクラとからだ - ゆうわ整体(千葉市中央区) - 腰痛・自律 ...