こんにちは!

 

 

専門プロライタースクール主宰の斉藤カオリです。

 

斉藤カオリの〈簡単なプロフィール〉はこちら^^

 




====================

💛ZOOMオンラインのライタースクール💛

NEW!「第6期 専門プロライター養成スクール」

💛2021年1月19日(火)13:00スタート!💛

 
💛スタートアップ☆ライター講座(2時間)💛

スタートアップ☆ライター講座 (単発・2時間)

 

 

==================== 

大晦日ですね。


本日の午前中、

ようやく仕事が完了しました、
あとは……😊。


近所に住む、

おじいちゃん&おばあちゃんの家に行って、

家族で紅白を見ながら、
私とばばの作った夕飯でのんびりしようかと。


久しぶりに日本酒飲もうかなぁ。


年越しお蕎麦は、ちょっぴり硬めに茹でて。






振り返れば2020年、

人知れず……死にそうになるくらいの

すごいピンチがありました

(コレ、誰にも言ってない笑笑)。


だけど、そんな時期を乗り越えると

強くなりますね。


無駄なことって何もナイ!笑笑





そして、お仕事も大好きだけど、

同じくらい家族も大好きです。


円満な家庭を維持するためには、

心のゆとりも必要ですよね。


時間がなさ過ぎて、仕事に追われ、

ピリピリしているお母さんは、

きっと子どもたちもイヤなはず。


来年はいろんな意味で断捨離し、

心のバランスをしっかり保っていこうと思います。


仕事もさらに質を上げ、

必要な人にしっかり届くよう、

邁進していきます!


2020年、ありがとうございました😊💛 


良いお年をお迎えください😊💛✨


 

 

編集・ライターランキング

 

 

 


 

★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★

 

 

 

 

 

 

【第6期★専門プロライター養成スクール】

 

受講者さん、募集中です💛^^

 

「専門プロライタースクール(全6回)+ZOOM個別ミーティング2回」は、

 

ワークを用いて「自分の強み」や「とにかく好きなこと」を掘り下げて発見していきます。


そして、「強み」を「専門性」として、向上心と行動によって昇華させながら、

 

「楽しく笑顔で書き続けられるライター」

なるためのライタースクールです。


「文章表現の基礎や校正」から

「取材やインタビューの仕方」

「仕事の取り方」などを、

 

ワークを取り入れながら実践し、

楽しくお伝えいたします。


また、署名コラム(自分の名前が掲載される記事)に必要な「ライタープロフィール」や

「ライター名刺」も作成し、

完成していただきます。

 


最終的には、受講中に、

ご自分のご希望のWEBメディアで

「プロライターデビュー」までを

実践していただくスクールです^^♡

 

そしてご受講者さまは、

無料のコミュニティサロンにも

ご招待しております^^

 


【日程】2021年
/全日 13:00~16:00
DAY1、 1月 26日(火)
DAY2、 2月 2日(火) 
DAY3、 2月 16日(火) 
DAY4、 3月 2日(火)
DAY5、 3月 16日(火) 
DAY6、  3月 30日(火) 
 

※参加できない日程のフォローあります!^^

 

 

【開催方法】

ZOOMにて行います

 

 

【場所】

ご自宅、またはお好きなところ

 

 

【持ち物】

筆記用具、飲み物など

 

 

【詳細】

ZOOM版★専門プロライター養成スクール 
↓↓

「ZOOM版★専門プロライター養成スクール」の 詳細&お申込みはこちら!

 

 

 

 

★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★

 

ライターの世界が丸わかり!
仕事の取り方もギャランティーも!


💛スタートアップ☆ライター講座 💛
(単発/2時間講座)のご案内

【日程】2020年~2021年
/全日 13:00~15:00
 
スタートアップ☆ライター講座・12月 18日(金)(ZOOMオンライン)
スタートアップ☆ライター講座・12月 21日(月)(ZOOMオンライン)
スタートアップ☆ライター講座・ 1月  8日 (金)(ZOOMオンライン)
スタートアップ☆ライター講座・ 1月 12日(火)(ZOOMオンライン)
スタートアップ☆ライター講座・ 1月 21日(木)(ZOOMオンライン)

 

おうちでお仕事したい方! 

ライター業に興味のある方!

場所や時間にとらわれずに働きたい方!


すでに「ライターをしている方」にも、

大好評の2時間講座 です!

 

【詳細】

スタートアップ☆ライター講座(2時間)
↓↓

「スタートアップ☆ライター講座(2時間)」内容の詳細・お申込はこちら

 
 

※コロナ対策で、全員マスクの図・・・( ゚Д゚)

↓↓

 

「スタートアップ☆ライター講座(2時間)」得られるもの💛😊

 

①雑誌、WEB、広告 etc… ライターの仕事を知ろう!
ライターの仕事もいろいろあります。

気になる報酬(ギャランティー)はいくらなのでしょうか。

 

②未経験から仕事の依頼を獲得するには?

未経験から「ライターお仕事を獲得するには」どうすればいいのでしょうか。

またプロフィール作成のためのワークも行います。

 

 

③自分の強みを生かした「専門ライター」を目指すなら?

笑顔で楽しく書き続けるには、

「自分の強み」や「好きで仕方ないこと」を

発信するのがおすすめです。

自分の名前が掲載される記事を書いていきましょう。

 

④読者に喜んでもらうためのライタースキルの身に付け方!

ライターとしてお仕事するために基礎知識をお伝えします。

「文章の構成」を例文を交えて紹介。記事の見直しの仕方も押さえます。

 

 

⑤書くだけで生きる、ステップアップの方法とは!

ライターになるための「まとめ」です。

「実績のつくり方」や「仕事の取り方」を

お伝えします。

どんどんステップアップしていきましょう!

 

「スタートアップ☆ライター講座(2時間)」内容の詳細・お申込はこちら


いっしょに書くことを楽しんでいきましょう~^^

 

よろしくお願いいたします~~^^✨