突然ですが・・・
私は子どもたちの笑顔が大好物です!爆  笑
 
ただただ笑顔を見ているのも好きラブラブ
笑わせるのも好きラブラブ
 
子どもたちの真っすぐなエネルギー
それに触れていると本当幸せハート
 
 
じゃあ、私が昔から子どもたちの笑顔が
好きだったかというと
10代までは好きではなかったかも?
私自身、お姉ちゃんで、いつも下に小さい子がいて
当時の私は色々思うこともあったんだと思う
相手をしないわけではないけれど
好きだったとは正直言えないかなアセアセ
 
そんな私が変わったのは、私が母になってから
 
我が子も可愛いけれど
他のお子さんたちも本当にカワイイ!
 
今では15年ほど
お子さんたちと触れ合う機会の多いお仕事を
本名の私はしています
 
我が子たちが幼稚園を卒園し
「あぁ~もうこのエネルギーに直接触れられないんだ」
(小学生になってくると、ちょっと複雑になってきます(笑))
そう感じたタイミングでボランティアをはじめたり
その流れもあって保育士試験を受験して国家資格を取得したり
その後、別のお仕事(15年ほど続けてるお仕事ね)と並行で
こども園や企業内託児で勤務も経験
現在は、ずっと続けているお仕事のボリュームが増えたので
そちらのお仕事を続けながら
メッセージをお届けするお仕事もさせて頂いていますニコニコ
 
前置きが長くなっちゃったけれど
本当に子どもたちの笑顔が大好きなんですハート
 
でね、その子どもたちはママが大好きなんだよね
 
ママが笑っていれば、一緒に笑ってくれる
 
いつもママのことを見てるし 感じてる
 
だから
私はママたちのサポートに力を入れています
私はママたちのサポートに思いが強いのです
 
1人で頑張っているママ
ちょっとお話聞いて欲しいママ
身近な人には愚痴りにくいこともお話聞きますよ
 
ママの笑顔は 子どもたちの笑顔だから
そのお手伝いをぜひさせてくださいね
 

 

線線線線線線線線線線線線線

あなたの今日1日が笑顔あふれるものでありますようにニコニコ