出産までのドタバタエピソード

ちょっと長くなりましたが…

最後は私自身のことですニコニコ




夫は不在、娘は体調不良でピンチの我が家宇宙人くん




とにかく今まで以上に手洗い、家中の消毒をし続けて

自分の身は自分で守る!と毎日言い聞かせてました。




そして、娘が再度発熱した日の朝のトイレにて




ガーンガーンガーン



これはおしるし!?アセアセ




このタイミングでベビーからの合図が来たーー笑い泣き

さらにはちょっとした喉の奥の痒みも感じて…




ここで陣痛がきたら…

万が一私がPCRで陽性になったら…

娘は体調不良のままお留守番になるし…




と、とにかくまた色んな事を考えましたチーン




考えても仕方ないので、病院へ連絡することに。

しかしまさかの

「常勤の先生がいないから、また明日の朝イチで外来に連絡くれますか?」

という返答で、この夜はほとんど寝られずガーン



結局翌日に担当の先生とお話をして

お昼にPCR

陰性であれば誘発分娩

陽性だったら搬送で帝王切開



と、せっかく逆子問題解決したのに

またまた帝王切開というワードがチラつき始めます笑い泣き



結果としては陰性で、本当にホッとしましたが…泣くうさぎ



誘発分娩なら明日以降の入院かな。

娘が寝たら最終荷造りしておこうかな。



なんて思っていたら夕方再び病院から電話手



「今日これから入院で検査して、明日促進剤入れようと思うんだけど大丈夫??」とポーン



急いで母に連絡して、娘に夕飯を食べさせて

「涙のお別れ泣くうさぎ泣くうさぎ」なんて雰囲気も全くなく

(娘はトトロ鑑賞中でそれどころじゃないし笑)



バタバタと入院となりました泣き笑い泣き笑い



娘は3日ほどばぁばと2人生活

夫は回復傾向ではあるものの、ホテル療養継続中

私は入院生活スタート



という、見事に家族バラバラでの生活が始まりました笑い泣き



しかし翌日午前中には無事に息子が産まれラブラブ

そこからは毎日テレビ電話で家族団欒?をしていました流れ星

娘のハイテンションな姿も見れて、ホッと一安心スター



このコロナ時代に、ガッツリとコロナさんに振り回された

我が家の出産エピソードでしたイヒ



おしまい飛び出すハート