すっかりお久しぶりの投稿になってしまいましたうーん





寒くて朝は起きれないし

お昼寝は私が先に寝ちゃうし(不思議と30分くらいで目が覚めるけれど)

夜は娘の寝付きが悪くてなかなか大人の時間が作れない





…時間が全然足りません笑い泣き





そんな日々ですが、先日検診に行ってきました赤ちゃん




1ヶ月ぶりなので

ベビーはどんな感じかとか

前回実は胎盤が低めと言われたので、それはどうなったかとか

自分の体重増加の恐怖だとかガーン




ちょっとドキドキしながら向かいましたニコ



結果としては




ベビーは大きめ!(毎回言われる!小さめよりいい!とフォローも毎回)

そして今回確定したのは60%と言われた性別!

やっぱり男の子♂でした。

胎盤はこれなら問題ないよ〜とのことOK




体重は…1ヶ月でプラス1キロに留まってました。よかった〜

しかし食欲が止まらなくて困ってますもぐもぐ





だいぶお腹が目立ってきて

娘も赤ちゃんという存在を認識し始めました。



「赤ちゃんにコレあげるね〜ルンルン」と

自分のおままごとの野菜やミルクをお腹にあげてますニコニコ




その姿はなんだかほっりラブラブ

産まれてからも、仲良くしてくれるといいな〜なんて思いを抱いてます流れ星




しかし抱っこ抱っこで若干すでに赤ちゃん返りのような感じになり

家の中ではべったりで赤ちゃん

(外で抱っこを求めないのは本当に偉いなと思うんですが。だからこそ家ではその反動もありそう)





ひたすらまとわりつくので、今はご飯の支度に苦戦してます笑い泣き





これは無理だ!っていう時は

娘優先にしようと決めて

夫に現場報告をして

テイクアウトで済ますこともキョロキョロ




いつも「大変なんだから、頑張らないでいいよ〜」と言ってくれる夫にも感謝キラキラ




ということなので

夫の言葉にもしっかり甘えて

できる限り娘優先で、彼女の欲求を満たしてあげたいなと思うのでしたくまクッキーうさぎクッキー




でないと私もイライラが止まらないので笑い泣き




家庭内は平穏なのが一番。




…ま、そういつもうまく行くわけじゃないんですけどねニヤニヤ