一気に乾燥の季節がやってきた感じがして

冬支度が整いませんガーン





秋はどこへ…?紅葉




公園は寒くなってきたし

娘の妊婦期間とは季節が違うので

着る物にも困っちゃうし

かといってなかなか自分の買い物にも出れず



外から帰ろうとすると娘は「まだ遊ぶのー!」っていうし

朝からずーっと眠たいしガーン




おてんば娘について歩くのが大変になってきて

心も体もちょっとお疲れモードですもやもや




そんなおてんば娘に、今1番勘弁して!と思うのは




娘が朝起きてすぐに

まだモゾモゾお布団の温もりに浸りたい母(私)の掛け布団を

「よいしょ!よいしょ!」なんて言いながら剥いでいくこと!!




んもー!これ本当に勘弁!

朝弱い私にはツラい寝起きです笑い泣きハートブレイク





でも唯一の救いが、この急な気温変化の中で

肌荒れを起こしてないこと手




これはSODAJIMAコスメを使い始めから

ずーっと不思議だなーと思いながら2年半が経つけれど




きっとお肌の状態に合わせて

洗顔料が働いてくれてるんだなぁ〜

と思っています拍手




ルーティーンにしやすいはずの朝晩の洗顔すら

疲れてやる気にならないことがよくあり禁止




主に疲れ具合と気分によって



晴れ朝は

・ちょっと元気な朝は丁寧にパックまで

・朝から元気がない時(←最近の私です)は簡単に泡洗顔でパパッと

・やる気が出た時は、とりあえず泡洗顔を丁寧に



とか


満月夜は

・心に余裕がある時はお風呂の前にしっかりとメイクを落としてから入浴

・寒いし疲れてるからとりあえず湯船!の時は、洗顔の前にお湯に浸かる

・やる気が出ない!!っていう時は、お風呂あがりにパパッと洗顔



とか




洗顔までの順番や使うもの(洗顔料やジェルパック)を変えていますが




そんな気まぐれすぎる洗顔タイムでも

多少の乾燥は感じるようになったものの

大荒れ模様にはならずOK










季節の変わり目に実感する働き者の洗顔たち晴れ





冬の到来も、これでとりあえず肌は守ってもらえるかなチュー




あとは、娘のパワーに置いていかれない体力を

どこからか見つけてこないとハッ




早くも妊婦生活6ヶ月目。

本格的な寒さを前に、すでに「眠い!」が口癖になりそうです。。笑い泣き