パパの実家で水遊びをしていた時のこと浮き輪




お母さん「あ!足跡足ついてる〜」




と、地面をぺたぺた歩く娘の足跡を見ながらポロッと喋ったら




赤ちゃん「!?キョロキョロ

赤ちゃん「あしあと〜!あしあと〜!」




なんだそれ!という反応の後

一生懸命足跡を探す娘。




"後ろ"という概念もなく

"振り向く"という動きがまだ難しいので

なかなか探せません笑い泣き




でも、色々な方向に歩いてるうちについに発見キラキラ







クルクルぺたぺた歩きながら

自分の足跡探しを楽しんでいましたルンルン




でも




後ろを振り向いて足跡を見る、という動作は

まだまだ修行が必要なようです照れ



母としては面白い発見でした爆笑