食欲がない今回の発熱DASH!





そんな中で

大活躍したものがあるので記しておこうと思いました鉛筆







それが、コレ!!

下矢印下矢印








(公式サイトからお借りしました)










わんわんの子供スムージーキラキラ







夏の水分補給と栄養補給に

お出かけ用にと思って

大量購入してストックしてたのですが





あってよかったえーん




初日の40℃の熱の中

水分はそれなりに摂れてましたが

娘はコレしか受け付けず




とてもとても助かりましたチーン






発熱時対策として

ベビーポカリは常にストックしてあるものの

食事に関しては

「この子食べるしなぁ〜チュー

とどこか安心していた母である私。




災害時の備えにもなるし

飲み物や食料のストックリストに

こちらも追加されることが決まりました拍手




すごーく食事に気を遣っているわけではないけど

このスムージーは砂糖不使用なので

ちょっと安心、と思って選んでます。

(お値段お高めですけどネハッ)




あまり余分な添加物や砂糖がたくさん使われている食品は

親が選んで食べさせてるうちは

除いてあげたいなというのが正直なところ。





…そのうち




周りのお友達との関係も広がるし

スーパーに行けばワクワクするお菓子コーナーを見つけるし

食べ物だって色々知るようになる時が来るはずで




「おやつはチョコ食べる!!」

「アイス食べたい!!」




とか言い出すんだろうし

その前からわざわざ知らせなくていっか!

というのが我が家の考えであります流れ星




とにもかくにも!!



今回は大変お世話になりましたキラキラ
「わんわんのチューチュー」(娘語。笑)ラブラブ



そしてこれからも
我が家では色々な場面で活躍することでしょうグッ




発熱時にすぐ対応できるものとして
注意ベビーポカリ
注意OS-1などの経口補水液
注意ゼリー飲料やスムージーなど、水分と栄養が摂れるもの




あるといいなと思いました



どなたかの参考になれば…嬉しいです照れ