娘が最近子育て施設で遊ぶと

必ず手に取るようになったものがあります。





あまりにも気に入ったようなので

家で似たような遊びを用意してみました流れ星






それは












ひも通し!!









100円ショップでいつだかに買っていた

この色とりどりの六角形のもの(名前もよくわからないです笑)



レンゲですくって移すというおままごと的なブームが去り、

最近は全く遊ばれていない状態でしたバイキンくん






なので

「ひも下さい♪しに行こう!」と娘を誘って

再び100円ショップにお買い物に行きカバン






家に帰ってからは

娘が「早くやらせて!!」と横で急かされながら




適当な長さに切ってハサミ

通した後に貫通しないように片方を結んでうずまき

もう片方は入れやすいようにセロテープで固めてグッ





そして元々あった六角形を通して






あっという間に完成〜拍手





毎日黙々とやっています照れ






娘はまだまだひも通し初心者なので

しばらくはこのままグラサン






上達したら

紐を細くしたり

通すものを小さくしたりして




レベルアップさせていこうと思ってます照れ






こんな指先や手首を使った遊びをたくさん取り入れてあげれば

自然と力がついてきて

スプーンやフォークも上手に持てるようになるかもルンルン



とか




遊びながら指先の運動にもなって

イヤイヤ娘の日常生活でよくある「自分でやりたい!」が

「やりたい!右矢印できたラブラブ」という経験にも繋がってくれるかも音譜




とか




ママはこのトータル200円おもちゃに

いろいろな期待を込めているのでしたグラサン





指先から脳に刺激をたくさん与えて〜〜

心身ともに、大きくなあれビックリマーク




100円ショップで揃うキラキラ

オススメおもちゃでしたニコニコ