私の母(ばーば)と遊んでいた時のこと。


お部屋の探索行動を一通りして


ボールペン持ってみたり
ブラシで自分の髪とかしてみたり
リモコンピッピ♪してみたり


で、必ずいじるのが


お化粧グッズ口紅化粧品


いろーんなものを手にしては
鏡を覗いてました笑い泣き



女子ーーーー








ばーばに髪巻いてもらって

ビューラーもって



「これはなんだ?」

と言わんばかりに



クルクル角度を変えて

色んな方向からビューラーを眺める目



ちなみに…



私がお化粧グッズをほとんど使わないのでくもり


どちらも我が家では
目にしないものであります手



私を反面教師?にして
メイクに目覚めるのか

我が家にないメイク道具を知らずに育ち
ズボラメイクが普通だと覚えてしまうか



果たして我が家の女子は数年後
どうなっているのでしょうか笑い泣き笑い泣き