お芋=さつまいもの娘

じゃがいもはあまりお好きではない様子。




最近の我が家のお芋事情といえば



パパが作る手作り干し芋か

私が何か作業をしてる合間にふかしたお芋



がおやつ&おかずでしたもぐもぐ




たまには違うものもいいかなぁ〜と思い

ちょっと時間の余裕ができたのもあり




久しぶりにさつまいももちを作ってみたんですナイフとフォーク




ふかしたお芋を潰して

牛乳ちょっとと

片栗粉を適当にまぶして

(計量カップいらずのズボラおやつ笑い泣き)





両面焼いたら出来上がりOK




冷凍ストックがあると

少しだけ心にも余裕ができる気がするのは




…私だけですかね?笑




冷凍庫内娘エリアがパンパンに入って

安心感と満足感を得るのが好きニヤニヤ




今日もお昼寝明けのおやつは

ストックしてあるいももちですラブ





それまでママは

録画したドラマ鑑賞させてくださーいお願い

(たっぷりしっかり寝てください)