ブライダルエステに通い始めた頃
キムちゃんに教えてもらったのが


夜、しっかり汚れを落として
毛穴の扉を開けてあげるのが大事ニコニコ

ということ!

毛穴に汚れや角栓がびっしり詰まっているのを見て
びっくりびっくりそしてガッカリハートブレイクした日からは


メイクを落とす時にはこのジェルを使って
お肌に付着した1日のホコリや汚れもしっかり落としてあげています流れ星



毎日なぜか夜にはヘトヘト(そんなになるまで1日何してたっけ…って思うのは子育てあるあるでしょうか)
正直洗顔なんてめんどくさーい!と思うことももやもや(…ほぼ毎日)


でも、キレイになるという結果がしっかりついてくるので
めんどくさがりつつもクレンジングジェルを手に取ると
「あれ、今日は結構ザラザラ」なんて、気付けば洗顔を楽しんでしまっている私びっくり


洗顔が終わってしまえばツルツル肌に満足して
「サボらなくてよかった〜キラキラスッキリアップ
って、なるんです。


毎日毎日心の中での葛藤に勝てている自分、成長したなにやり


ちなみにこのクレンジングジェル、効果としては…下矢印下矢印



★保湿しながらメイクや毛穴に詰まった汚れを落としてくれる
★メイク落としとして、地肌からメイクを浮かばせ保湿しながら傷つけず洗い流せる!摩擦や静電気など予防できる肌に優しい
★メイク汚れと一緒にクスミや角質除去!毛穴の凹凸改善に!乾燥予防!ニキビ予防に!

(SODAJIMAオンラインSHOPより引用)


だそうですビックリマーク


・キメを細かく、お肌の凹凸、吹き出物を予防したい方。
・肌トラブルをお持ちで、お化粧でカバーしている方。
・毛穴のくすみや角栓にお悩みの方
・お化粧時間が長い方。
・仕事で何回もお化粧直しが必要な方
・強い光で、撮影やお化粧の繰り返し直しが必要なモデルの方
・お肌が刺激に弱く、赤くなりやすい方

こんな方々にオススメされていますOK


ちなみに産前産後の揺らぎやすいお肌にもぴったり拍手
↑なかなか頻繁にはエステに行けないので、私はその分ホームケアに自己投資!全ては数年後、数十年後の自分のお肌のために得意げ



「疲れた〜〜!」


と、気づけばメイクも落とさず朝を迎えていた過去の自分


きっとキムちゃんと出会わなければ


子育て中の現在の私も、日々こうなっていたかも…ガーン


お風呂に入る前にメイクや汚れをしっかり落として
夜、寝ている間にお疲れ肌も休ませてあげるのが
美肌へのはじめの一歩ルンルン


しっかり結果がついてきてくれるので
めんどくさがりさんにもオススメのアイテムですグラサン