産後2ヶ月を過ぎた頃から

マタニティブライダルケアでお世話になったキム先生の元へ再び通い始めましたニコニコ

 

開いた骨盤がよくわかったのが

産後1ヶ月で試しに履いたパンツデニム

 

産院での退院指導でもネット情報でもマタニティや子育て雑誌にも

「産前産後の骨盤は大きく開く」とあったけれど

これか!!と納得ガーン

 

太ももでぴったり止まり、ホントに履けてたの!?と思うほど上がりませんでした。

これは自分でなんとかできないと実感した一コマ。

 

サロンでは

ハンドケアでしっかり引き締めてもらって

バンドで骨盤回りをぎゅっと固定してぽかぽかサウナで体を温めて…

 

 

骨盤まわりの骨や筋肉をパキパキでも

いてててて…となるマッサージでもなく

 

 

じんわり体を温めながらのやさしーいハンドケアラブラブ

でもただ優しいだけじゃなく、メリハリのある優しさ。

 

 

忙しい日々を忘れて、でも最近ちょっと余裕がなくなってたなぁと振り返りもして

帰ったら夫や娘のために頑張ろうと気持ちのリセットもできましたOK

 

そして、通う前に全く入る気のなくなっていたパンツデニム

通うこと数回でスルリと入ったじゃないかキラキラ

 

心も体もシュッとなって、ケアを始めてから体重も順調に下降中うずまき

 

 

産後すぐにケアをできなかった方も

これから出産を控える方も

 

自分のためにも、家族のためにもハート

産後ケアに時間を費やしてみては。。流れ星