SFC修行第4弾の小さな三角飛びを終え、プレミアムポイントは48,259PPとなりました。解脱まであと1,741PPです。なんとまあ、中途半端に残してしまったことよ…チュー

行き当たりばったりでやると、こういうことになるのですね…チーン

いずれにせよ、今回のフライトが最後のSFC修行となります。

ということで、記念すべき解脱フライトは自分史上最高に贅沢な旅にしよう!と思い立ちました。

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

最近、「おひとり様」というワードが市民権を得るようになってきて、女性の1人旅が増加しているそうですね。女性の1人キャンプとかも話題になっていますし。

いつか、マイルを貯めて、世界一周一人旅を実現したい…というのが、かおりポンの目下の夢です。実際には、世界一周できるほどマイルを貯めることができるのか、世界一周一人旅する勇気があるのか、まったく自信がないのですが・・・あせる

そこで、予行演習というには相当にショボいのですが、おひとり様温泉旅行にチャレンジしてみようかと!

いやー、ひと昔前なら、女性が1人で温泉宿に泊まったりしたら、自殺を疑われて通報されていますがアセアセ

今はそういう時代じゃありませんから!ゲラゲラ

まずは、どこの温泉に行くか、なんですが、かおりポン、昔から行ってみたいと思っていた温泉があるのですよ。

それは平安時代より三名泉とされる島根県松江市の「玉造温泉」です。

古式ゆかしき出雲大社にて、SFC修行が無事に終了できることをお礼申し上げ、玉造温泉にて美肌を磨く。大人の女性の1人旅として最適ではないかとキラキラ

あ、それに、冬の山陰グルメといえば、

松葉蟹 ですよね。わたし、松葉蟹食べたことないんです・・・。死ぬまでに1度、松葉蟹の中でも最高級の「タグ付き」なるものを食べてみたい・・・。

などと、妄想が巨大に膨らみまくったところで、まずは宿を押さえました。

星野リゾート「界(KAI)出雲」

聞いて驚くなよ。

1泊57,350円!!ゲロー ゲロゲロ !!

こんなに高い宿に泊まるのは生まれて初めてですよ!ガーンガクガク

SFC修行を始めて、国内線プレミアムクラスやら、国際線ビジネスクラスやら乗りまくり、金銭感覚が狂ってきている気がします。収入は変わってないのに・・・笑い泣き

さっそく、羽田-米子間のフライトを予約しました。

1日目 06:55羽田→08:20米子(ANA381)

2日目 20:40米子→22:00羽田(ANA390)

※ 航空賃:43,480円

※ プレミアムポイント:1,936PP

※ PP単価:22.5円

PP単価悪っ!チュー

他の修行僧さんのように効率よくPPを稼げないのは、かおりポンの計画性のなさが原因ですあせる(反省)

米子到着後は、すぐにレンタカーを運転しなければいけないため、往路はどうせ呑めないのでエコノミークラスを選択。復路は呑む気満々でプレミアムクラスにしました。

観光の足となるレンタカーも確保しました。1番安い軽自動車でささやかな節約札束

余談ですが、かおりポンの愛車はトッポ君。

トッポ君はいつも一緒に釣りに行く大事な大事なパートナーなのですピンクハート

ナンバーは釣り師のお約束

「1091(入れ食い)」チョキ

ガイドブックも買いました。

私の大好きなテレビ番組「ブラタモリ」でも松江や出雲を紹介していました。

準備万端ですピンクハート

はぁ~、楽しみです・・・ラブ