今年の始まり、何かがバーンと弾けた感覚。

そんな時は、各々がどう生きるかを、天から問いかけられています。

その答えにより、魂のいく先が自ずと決まっていくのかも知れません。

 

時代はますます軽く、レムリア縄文的に還ろうとしてる流れもありますね!

音は、マインドを介さず魂、精霊(スピリット)に響きます。

私は、音に関して、なぜか興味というか、深い何かを感じるので、うまく言えませんが、それを使って出来る事を伝えていきたいです

 

 

さて、

ライアって知ってますか?

立琴のこと。ハープとも呼ばれます。

ハープは、人類と同じ位古い歴史があり、様々な形状が見られます。

古代エジプトの壁画にも描かれていたり、ギリシャ、シュメール文化にも…

日本最古の楽器も「八雲琴」と言われてます。日本神話でも、素戔嗚に助けられたクシナダ姫が琴の名手だったそうです。

 

元々、古代祭祀においてハープの音色で天界と交信、信託を下ろしていたという事の様です。芸能は、元々はご神事において必須であり、その周波数が天界との扉になっていたのでしょう。

 

音って大切なキーワードで、心に響く=魂を震わせ、高次元の扉を開く、癒しの効果も期待されるetc 色々な可能性があるんです。

古代からあるだけに、実はシンプルな楽器なんです。

(近年になり、高性能?タイプも出てますね)

 

手作りライアを頑張って彫って、自然界で鳴らしていたら、鳥さんが集まってきたり、魚さんがフワッと水面近くまで沢山顔を出してくれたり、、、

そういう感じで、自然と仲良くなれる。。。不思議ツール。

 

私、小さい頃、生き物大好きだったから、そんな事を思い出して嬉しい時間を頂いてました。

 

そして、私もOctagon Crystalsでジュエリー制作を携わらせていただく「八角堂」さんにて、そんな立琴を自分で彫る!というWSがあるんです!

もう何度目かな? 開催継続に感謝の想いです。

 

八角堂ならではの、カタチ

玉城城跡の石門(ゴホウラ貝)を元にしたデザイン。

ゴホウライアー達!

 

セラピスト仲間のヒーリングアーティストSashaも、素敵なゴホウライアーを作り、その音色はなんともスィート!唯一無二の音色でした。

 

今ではリトリートや瞑想などで皆様にとても喜ばれているそうです。

この様に素敵に皆様に貢献、活用していける、素敵な可能性のある楽器。

 

◆ライアWS制作指導下さる鬼塚先生の、演奏視聴は、こちら 癒されまくりです♡

 

 

【ライア創りWS◉音の浜降り祭〜】
宿泊付きリトリートプラン:定員4名様(相部屋につき女性のみ、残席2席)

女神性復活が進む近年だからこそ、自らを大切に丁寧に生きる事を宣言するトキ!
 
期間:2024.4/7〜11
いくつものサインが含まれる期間。
8日:灌仏会(花まつり)
9日:牡羊座新月
11日:旧暦ひなまつり:ライアWS最終Day  


女性の健やかな健康と成長、喜びを祝い祈る日「浜降り(ハマウイ)」が、丁度最終日に当たっている!
この時期の潮汐は年間を通じても干満の差が大きく、禊祓いの力が強いとされます。
日々を過ごすうち、どうしても溜まってしまう穢れ(気枯れ)は、様々に悪影響を残すため、自然の力で心身を祓い清める事の大切さ。

特に女性はこの時、浜に降りて海のエネルギーに触れると良いと、昔から言い伝えが残される等、自身を大事にする知恵が尊重される在り方に触れる事となります。

 

◆制作日程 4/7-10 

◆4/11は、旧暦ひな祭り。

ライア奏者・ミュージシャンの小嶋さちほさんが聖地をナビゲートしながら、その時の参加者様のエネルギーで、音とウタ遊び。女性達の健康と繁栄を祝います。

この日の意図は、ライアの使い方、歌を下ろしてみたりという体験を通してライアを学ぶ。

作ってもチューニングのやり方がわからないとかだと勿体無いので、壁飾りにならないように実践編の1日という目的です。

 

少しでもピンと来た方、FBイベントページで、更に詳細ご案内中です。

宿泊付きリトリートプラン こちら

(定員あります)

 

もし、知人友人などの家に泊まれるとか、自分で好きなホテル手配可能という方、レンタカーなど車の手配OKという場合は、うちなーんちゅプランで、単純に通いながら制作するというのもありです(こちらは、男性の方でも参加OK)

 

この時に沖縄、うりずんの季節につき、一年のうちでも快適な季節。

沖縄行きたいなぁという方、ぜひ、合わせてご検討してみては?

唯一無二の旅になるでしょう。

メッセンジャー、またはインスタにてお問い合わせ承ってます。

以下の、SNS情報からお問い合わせはお気軽に〜^^

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

オーラ透視リーディング

ご予約お問合せ→ コチラ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

❤︎幸運を呼びこむメルマガ

「Kaori on Letter♪」

不定期配信です。PCメール推奨

 登録申請→ こちら

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

各SNS情報

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

◆Facebook:こちら 

 ※友達申請の際、メッセも一緒にお願いします。

◆インスタ:@kaorion_a

 こちらは気軽にフォローしてね!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 NET SHOP

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

◆Spiritual healing Net Shop

IRIS ANGELSこちら 

 

隕石鎮まる八角堂で生まれた煌めきのクリスタルジュエリー

OctagonCrystals こちら