間髪入れず糸島へ・・・

ひと月の間に、沖縄-九州2回も往復(飛行機4回乗ってる)は、初めてだ(笑)

 

糸島(伊都国)は、アマノマイを通して触れる話「赤椀の世直し」とも繋がりが深く

沖縄とも波動が似ているとも聞き、じっくり回りたい場所で、訪問が叶い、ワクワクです。

 

古墳も多く有り、中でも古代王墓「平原遺跡」からは大量の鏡が出土。

八咫鏡は、日本最大級とされ、皇室の3種の神器の鏡と同サイズとも。

・・・日本国家の起源ともされる糸島。

(糸島その後、国家の再構築を図るために、近畿へ移動したとされる)

ここでは書ききれないので、時間ある時にHPなどもご参照下さいね(^_^)

 → 糸島観光サイト「つなぐいとしま」

→ 伊都国歴史博物館

 

私たちの国がどう歩んできたのか、ここに来る事でちょっと考える事も出来て良い機会です。

    

毎年10/20は、神嘗祭(かんなめさい)の時期で、朝日が同墓越しの方、ちょうど日向峠(ひなた峠)から太陽が昇り、女王の王墓へと真っ直ぐに差し込む。

今年の日向峠からの朝日。厚い雲がかかって、差し込む様な朝日は見れなかったけども、峠の稜線、雲の端が金色で美しかった

 

 

毎年、日の出とともに行われている神嘗祭。神職様の想いのこもった祝詞が風に乗って響き渡っていきます。泣きそう・・・

ご神事終了後では有りますが、神前でご挨拶させて貰えた

 

奉納はご神事の後、数組のグループの予定があり、糸島在住の舞メンバーさんの純粋な志がやっと、やっと繋がって、満を持して アマノマイ&女神TARAマントラダンスを奉納する運びとなり、ここ糸島での舞デビューを飾る事となったのです。。。

<感無量(-人-)> マヤ暦でも、この日は重要な切り替わりの日になっていました。新しい一年のスタート。

 

驚く事に、翌日は「女神まつり」が予定されており、ご神事からの神遊び〜

 この2日間を通して〜が『まつり』という事なのです。。。

 

女神覚醒が進んでいる事を思わせる、本当に印象的な10月。

 

天候が変わり、しばし浄化の恵が降り注ぎ、控え室や、木の下でしばし待機。

出演プログラムの度重なる変更もあり、奉納予定もシンプル化した様子(笑)

 

開きのセレモニー

ちーこさんの「ひふみ祝詞〜降りてくる言魂」〜鏡、女神の復活を寿ぐ様だった〜

TOMOちゃんの清らかな五十鈴。小降りの恵の雨。

 

糸島の皆様による「縄文祝詞」(神々の詩の歌詞のような不思議な音魂に聴き入った)

この場に居られて、よかったなと感じた瞬間。

遠くから見ると、凛とした丹頂鶴の頭部の赤色を思わせ(^^)♪ 鶴だよな〜と、個人的には感じてた。

動きもシンプルだし緑に映えて綺麗。と、外側からはそんな風に感じるでしょう。が・・・

 

 

みんなでシンクロ、集中力を高め、光の柱、太陽の紋章をどんどん刻印していきます。場所の波動調整と開き、エネルギー展開。目には見えない事を実はたくさん行っている(そんなとこが磐長姫の領域ではないだろうか、と思うんです) この土地のために舞で祈る。2日間TARA舞と共に精進。みんな本当に真剣。

 

今度はTARA女神に変身し、美しい色を放つのでした。

舞のクライマックス、女神の回転!どんどん渦が立ち上がり、音楽テンポUPに煽られて、いや、音が舞に煽られたのか、どっちなんだか、とにかく止まらない渦!アマノマイで立ち上げた光の柱を、世界へと届けます。

これすごかったなー(^▽^)

 

全ての奉納が終わった後は、雨も止み、心地よい風が吹き渡り、優しい陽の光に包まれています

神々は受け取ってくださり、喜んでいらっしゃる様に思われます。

残っていた皆様で、王墓をぐるっと囲み、ちーこさんのリードでオームチャンティング。

鏡の開きの祈り。

 

かつて、天久宮の開きを志で担当していた神人Uさんの言葉が浮かびました。

「地上の鏡は割れてしまったが、新しい鏡は、人の心の中から生まれてくるのだよ」 

 ・ ・

ピンと来るものが有りませんか? 今がその時ではないでしょうか?

一人一人の中の割れたピースが繋がって、一つの霊的な大きな鏡が浮かび上がります。

そこに、太陽の光を迎え入れる 

 

鏡は、太陽の光を迎え入れる神器だったのかも。太陽信仰。アマテラス。日の本。

精神・霊的な目覚めと復活を、ここ国家の源から鏡が立ち上がり、そこに太陽を迎え入れました。

アマノマイは太陽の舞。その舞を舞うポイントの点を示し打っていくちーこさん。

大巫女ぶりは流石。そういう事で、この舞を動かすのは、ちーこさんでないと出来ない事です。

 

だから、、、そんなご神事だったのだなーと、この時、私の中で、そう理解しました。

 

そういえば、

前日の瞑想で、TARAと繋がる時間を持ちましたが、今回のメッセージ、

「聞いてる!」「聴け」「観じていよう」というのがあり、、、神々はいつも交流を図っています。

それは、私たちの中に感じられる様になってるので、その事知っていようね!

 

あと、「聴く」ということには、時期を知る事も含まれている様です。夏至冬至、春分秋分。

太陽の昇る位置が変わるのを感じて”時”を図る 天文学的な叡智も、含まれていると感じました。

旅から帰って、資料等を見直すと。。。まさに!そんな記述もあるではないか(@_@)

ここ伊都国でも、太陽の位置を見て農業などを行なっていた様です。

統治していたシャーマン、女王は、その神々の声を余す事なく聴いて伝えていたのでしょう。

 

昨年訪問した伊平屋島のお祭りご神事は、農業・漁業に沿って行われていました。

今回の出発時、伊平屋島を空から見る事が出来た(^人^)

日常のグレゴリオ暦から、実際の太陽・月・星の暮らし方に、もう還っていく女神のエネルギー。

 

 

さて、、、 

そんなエネルギーが、翌日の女神まつりへと運ばれます・・・

会場は、龍の玉とも言われる「姫島」ピラミッドを正面に見据えた海の家はしもと。

とても最高な素晴らしい場所で、TARAマントラダンスで出演。

 

マルシェ会場ではクリスタルジュエリーなども出店させていただき、

ぬちゃーCD、漫画「どんな自分もまるっと愛する」

ローズクォーツ天使ちゃんなどが、ご縁結び。本当にありがとうございます!

 

 

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございます!

••✼••┈┈┈┈••✼

 イベント出店情報

✼••┈┈┈┈••✼••

10/28-29  love_and_light_japan

@旧浜中学校校舎

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

オーラ透視リーディング

ご予約お問合せ→ コチラ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

❤︎幸運を呼びこむメルマガ

「Kaori on Letter♪」

不定期配信です。PCメール推奨

 登録申請→ こちら

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

各SNS情報

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

◆Facebook:こちら 

 ※友達申請の際、メッセも一緒にお願いします。

◆インスタ:@kaorion_a

 こちらは気軽にフォローしてね!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 NET SHOP

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

◆Spiritual healing Net Shop

IRIS ANGELSこちら 

 

隕石鎮まる八角堂で生まれた煌めきのクリスタルジュエリー

OctagonCrystals こちら