秋を振り返ると、ここ数年は旅の人生(^▽^)/。

大概、旅は奉納リトリートプラスαの展開。

私も一緒に制作させていただくOctagon Jewelryオーナー:ちーこさんこと、小嶋さちほさんの、次元を越える魂の旅にご一緒させていただく事により、そんなミラクルな時空を渡って行けています。

<Octagon Crystals>と共に旅が続きます

 

個人レベルでは到底知り得る事も無かった時間と空間に招かれ、自分枠を超えた活動を行う事ができているんですね。。。(-人-)

 

 

今月の初め、宮崎の奥地 銀鏡の里へと伺う機会となりました。

 

ここは、磐長姫が祀られており、その流れもよくよく感じたら、昨年9月10日の富士・大山阿夫利神社でのイベント「龍宮」での奉納から始まっていた。そこは、磐長姫と木花咲耶姫、その父神の大山祇神が御祭神。先の予定など、頭で考えても決まらないのに、計らずもこうなっていた。参加するかどうかも決めてないのに、参加を決意していた(魂レベルでの事だったのかな)

  

  

今年は自然に、磐長姫の復活の旅となり、春4月9日は富士浅間神社で、雄大な富士山を臨む聖地で奉納。12月に伺うことになっている、岩戸神社(御祭神は磐長姫)からの石を納め、木花咲耶姫と統合の祈りとなりました。

その時から、この2柱の女神は、別々ではなく、元から一つだったと、感じられてくるのでした。

 

半年経って。。。それも丁度半年。

 

10月10日10時に宮崎県の奥地:銀鏡神社にて。

磐長姫が鏡を投げ飛ばしたと言われる霊山:龍房山をバックに。そこが銀鏡神社。もう500年以上、星神楽(夜神楽)が継承されているそうです。星の記憶と繋がっていく場所だとも☆彡

 

 

銀鏡の里の方々は、この故郷を守り、心のための教育、伝統を継承していく事の重要さを、心底思って行動しておられました。

宮司様、多忙な筈なのに、私たちのお稽古に朝から終わるまで付き添って見守り、時にはご指導(神職であり、神前芸能の通なので)も、ダジャレも、そんな行動の在り方がありがたいことです。

 

舞の仕上がり様子を、辛抱強くずっと見守ってくださり、何かに関わる事って、どういう事なのかを、身をもって示して下さったんだと思いました。

 

奉納前夜、懇親会も設定していてくださり、心づくしのお料理宴会、地元の歌「祝いめでた」を、宮司様筆頭に関係者様で歌って下さいました。

私も、なんか、歌で返したくなり、思わず「世願ぇ〜姉妹神の祈り」4番(星の数ほど祈りの形はあるけども、願いは全て一つだよ、みるくゆがふ)〜ツラネ奏上♪

間髪入れず、ちーこさんによるミルクブシで もーれもーれ(踊る踊る)夜が更ける。。。

神楽っぽく時間が流れる。。。

 

そして、本番当日です。

舞手も宮司様も、正装で神殿へと向かいます

 

 

アマノマイは、八角堂で自然必然的(あらゆる導きの出会いの重なりによる)に立ち上がった巫女舞。時空のエネルギーの波動調整を行い、光の柱を立てていく。

 僭越ながらお稽古指導させて頂きながら神前奉納。

厳かな神殿の中で 太陽の巫女として一歩を歩み出す。

合宿中、これまでの人生の事が昇華していくプロセスを通して、神前へ進む流れになっている奥深い体験

 

 

そして、チベット女神のTARAマントラダンスワーク(21の女神)で即興舞を学ぶ。

厳かな神殿内から、神楽殿のご神前へと移り・・・伝統的な神楽が舞われる場所で。

 

 各々のバラバラな世界から集まってきたメンバー達。

TARA女神を学び、瞑想などを通してTARAと繋がり、自身の中へと迎え入れていく。そのプロセスで、踊れないと思ってた方も、本番ではその方らしい純粋な女神性が現れるのです。もう、毎回感動。

 

今回も、美しい21人のTARAが舞踊り、男性のみで行われていた神楽の舞台に女性エネルギーの渦が舞い降りたのでした。それが種となり、今後の現実世界で、どんなカタチで顕現していくか。。。 印象的な10月の始まり。

 

 

奉納後の空は鳳凰の様に。光の祝福。その後はTARA女神に変身致します。

 

 

 

ここにきた時から、どうやら、アマノマイとTARA両方を舞う事に決まっていた様です。

 

 

個人的には、音にフォーカスしたかったのですが、周囲状況がそうではありませんでした。

その事については、一つの導きと気付き。

 

周囲が私に期待している事というのが今回見えて(私は期待を背負うつもりは一切無い)

ただ、自分が今チャレンジしたい事と現実ズレる事って、あるんだーーー!(大笑)

 

あ!自分って「舞手」だったのか(大笑)

(再認識)

 

さぁ、どうする?自分 笑

まぁ、ここでは適材適所って事よね!苦笑

 

そこは素直に ここの流れに乗りましょう!笑

そして、頂いた役はご神縁。精一杯喜びで生きる事としました(顔で)

時期が早かっただけで、いつか叶う心願成就。

だから不貞腐れたりする暇なんか無いのだよ(てか楽器触れよぅー と自己ツッコミ)

  

☆彡気持ちを切り替えたら見える景色☆彡

音に包まれて、手放しで舞に集中して良いという環境の中に招かれていた!

(オーガナイズのちーこさんと光の舞TOMOさんの半年間以上の仕込みと意志あってこそ成り立つ事)

ほんとに、なんて幸せな瞬間なのかとも、実感しました=受け取るべきギフト=

だから、みんな舞をやりたがる。とても崇高で心地良い瞬間がある。

舞手は光を降ろす役割で。ほんとに巫女なんだね。

私も巫女系統?(自覚ないけど笑)

(再認識)

    

 

今回の場合、WS内の事なのですが、ここに内観の示唆がある。

人生のどこかで、やりたい事がやれない、向き合えない、そんなジレンマに当たって悩んでいることってあると思う。

誰でも。一旦手放すも良し、意志を貫くも良し。今回の場合は、周囲と自分の調和を観じ皆で進むを選ぶ選択が出来ただろうか。

 

ベースは「愛と思慮」あっての選択であれば良いと思う。

このエピソードが、ちょっとでも参考になったら嬉しいです。

 

 

 

朝霧の銀鏡の山々。トトロが出てきそう。。。(>▽<)♪

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 イベント出店情報

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

10/28-29  love_and_light_japan

@旧浜中学校校舎

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

オーラ透視リーディング

ご予約お問合せ→ コチラ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

❤︎幸運を呼びこむメルマガ

「Kaori on Letter♪」

不定期配信です。PCメール推奨

 登録申請→ こちら

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

各SNS情報

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

◆Facebook:こちら 

 ※友達申請の際、メッセも一緒にお願いします。

◆インスタ:@kaorion_a

 こちらは気軽にフォローしてね!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 NET SHOP

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

◆Spiritual healing Net Shop

IRIS ANGELSこちら 

 

隕石鎮まる八角堂で生まれた煌めきのクリスタルジュエリー

OctagonCrystals こちら