昨日、旧暦4月1日。牡牛座新月。

一つの何かのタイミング、私自身も、ちょっと何かが完結、シフトしていく流れみたいです。

 

旧暦1日は、新しいスタートを祈る時に良い日ですね。

沖縄は、旧暦での生活リズムがもともとあります。新暦とうまく組み合わせて、人生を歩んで行きましょうね!

 

オクタゴンジュエリーのお直しも、2件完了、これから、そのオーナーさんのところへ旅立つ用意中。

合わせて、天久宮の月次祭にて、神前にご報告と、それぞれのオーナーさんのますますの発展をお祈りいたしました。

 

(泊ユイヤギ御嶽)

お昼前までの時間帯、ますます澄んだエネルギー。上からの太陽光が優しく美しく、御嶽を照らしていました。今では、たくさんの方がお参りに訪れます。

 

お参り中の間に、空はどんどん澄み切って。。。

 

月次祭のこと何も知らず、偶然ここにきた友人1名。さすが(^^)

 

今回、本堂の方から感じたメッセージ。

「心に嬉しいと思ったことを、皆に伝えてください」

 

周囲の気持ちが明るくなります。

みんなも、やってみてね!

 

旧暦4月5日は、天久宮例大祭。神社のお誕生日のような、お祈りの祭りです。

通常なら、直会という懇親会も開催されるのですが、その時には、私たちも太陽の舞「アマノマイ」を奉納させていただいていました。

(さまざまなご縁がつながって、神社で奉納が可能になったのです。そのことはまた後ほど)

昨今の状況なので、直会はありません。

時間をずらして、この日のご縁をいただきに、お参りくださいとのことでした。

 

※今年の例大祭は、新暦で5/16です。

 

^^^^^^^^^^

さて〜出店お知らせ。

^^^^^^^^^^

本日は、木曜日。那覇市の占いヒーリングサロン「アマナ」に、出店してきます。

新月、そして迎えるウエサク満月。

色々と、心身の調整が必要なタイミング。

もし、ピンと来ましたら、アマナへお越し下さいね!最終受付 午後6時

 

 

そして、私のアマナ出店は、今月までとなります。

次回は5/27です。満月翌日!

 

 

5/26ウエサク満月音魂瞑想会(八角堂開催)

 18時より、水と宇宙、周波数などのお話会

 19時より、音魂瞑想会

 

5/30 癒しフェステイバル出店

 浦添てだこホール市民交流室

 

6/12「ココからはじまる」出店

 

6/13(仮)後日ご案内

 

取り急ぎ、また〜