さくらんぼ♪今年は実りました | 大貫かおり ブログ La Symphony

大貫かおり ブログ La Symphony

Ameba ブログ 
大貫かおり

 

 

小さな、小さなお庭ですが。ブーケ2

 

 

こんばんは。

 

最近・・・

 

草木、花々の持つ

エネルギーや 強さに

 驚きと感動です。

 

お庭の、

サクランボです。さくらんぼ

 

以前、母が、

桜のシーズンに

お花屋さんで、

「卓上さくら??」を

購入してきました。

 

お家の中でも、

桜を愛でていました。

 

 

お庭に、植えてあげましたら、

「えっ びっくり笑 笑顔」

 

 

小さな、小さなお庭なのですが・・・

 

こんなにも、元気な

桜の木に

成長してくれたのですね。

 

 

可愛い、さくらんぼ さくらんぼ

 

昨年は、

花も咲かずに、

実もならなかったのです。

 

今年は、とても元気に・・・

実ってくれました。

 

本当に、不思議です(笑笑顔)

 

 

硬い、硬い

蕾・・・から

 

 

白っぽい、桜が咲き始め

 

 

新緑が輝き、

そして、青い実が・・・

 

 

さくらんぼが、実る事で

 

一番、嬉しいのは

 

小さな、お子さま達が

 

「あっ、

 サクランボ さくらんぼ

かわいい~」と、

 

笑顔の花を

咲かしてしてくださる姿です。ラブラブ

 

 ご近所さまや

 

初めて、お会いする方々とも

「さくらんぼ さくらんぼ」 の

お話で

会話がはずみます。

 

そのような、お時間。

とても、とても

ステキと、晴れ思います。ラブラブ

 

 今、何人かの方々が

「自宅の庭に、

この桜が、欲しい。」と

 

と、言って

くださっていられますのでね。

 

苗木を育てています。

 

順調に元気に

育っていますので・・・ね

 

どうぞ、楽しみに

していてくださいね。ラブラブ

 

 

 

今年は、「ボケのお花」??

 

(正式な、お名前がわからなくて

ごめんなさい。)

 

突然に咲き始めました!!

 

この、お花は

私が、産まれる前から

 

祖母が植えた、と

聞いておりました。

 

 その間、家を立て替えたり

色々な、悪条件や、

気候が

続いていたのですが・・・あせる

 

 

 

草花、木々が持つ

力強い、生命力には、

びっくり 

する事ばかりですね。凄い虹

 

 

 

 

 紫陽花が

もうすぐで

 咲きそうです。

 

三種類です。

 

ピンク系、パープル系

ホワイト系・・・。あじさい

 

「白ゆり」も、もう直ぐですね。

 

 今年は、薔薇も

育てたいと、思っております。

 

以前、ご近所さまから

頂きました、薔薇を上手に、

育てる事が、出来なくて

 残念・・・でした。汗汗

 

 

 

 

(こちらです。赤薔薇

 

 

 

 

アメーバブログ

最後まで読んで頂きまして

大変にありがとうございます

 

 

明日は、お天気が崩れるとの

予報が、出ていますね・・・雨

 

 どうぞ、お気をつけて

お過ごしくださいね

 

 

大貫かおり クローバー