5月♪美しい記憶 | 大貫かおり ブログ La Symphony

大貫かおり ブログ La Symphony

Ameba ブログ 
大貫かおり

 

 

5月ですね

 

 

5月は

 

「特別な月」に

 

感じます

 

 

先日 ツイッター

 

フォロワー様より

 

5月は 

 

「お誕生日ですね」

 

「おニャン子の合格の月ですね」

 

との 暖かいお言葉を頂きました

 

 

大変にありがとうございます。

 

本当に・・・

 

5月は ステキな美しい

 

思い出に

 

包まれている月なのですねクローバー

 

 

 

幼い頃のお話しですが・・・

 

 

12歳から 目黒に通っていた

 

時期がありました

 

タレント養成所でのレッスン

 

そして・・・少しずつですが

 

少女雑誌のモデルのお仕事を

 

始めた頃です

 

それも ちょうど

 

5月だったのですね 赤薔薇

 

 

 

携帯電話などは

 

無い時代でしたので・・・あせる

 

母が大変に心配をしまして

 

公衆電話で 

 

連絡を取り合いまして

 

 

品川駅や渋谷駅まで

 

母が迎えに来てくれていたのです

 

 

お仕事などでは

 

帰りが 22時くらいになる事も

 

ありました

 

 

母は 大変に 忙しい中でも

 

家事を全て済ましてから

 

 

夜は・・・

 

横浜方面から 都内まで

 

ほぼ 毎日のように

 

迎えに来てくれたのです ほわはーと2

 

 

本当に 本当に・・・

 

私は 自分勝手な

 

わがままな 娘です

 

 

 

母には 大変に忙しい毎日

 

迷惑 そして心配を掛けてしまいました

 

 

とても 疲れていたと思います

 

 

大人になり 少しづつ

 

母の忙しさ 大変さ 思いが

 

伝わってきました

 

身にしみて実感しております

 

 

心が・・・痛みます

 

ごめんなさい

 

お仕事の時は

 

タクシーチケットを頂いて

 

おりましたが

 

 

当時 私は タクシーに1人で

 

乗車するのが

 

とても怖く感じていました 

 

 

そして・・・何よりも

 

駅内の 凄い人混みの中で

 

 

 

「かおりちゃん」 と

 

手を振ってくれている

 

母の優しい 笑顔を見つけると

 

心が ホッとして ほわ

 

とても とても 嬉しくて・・・

 

 

今でも その母の

 

暖かい笑顔 姿 情景が

 

鮮明に浮かんできます

 

それは 母に

 

思いっきり 甘えている

 

12歳の私なのですね・・・ イェイはーと2

 

 

中学1年の初夏頃から

 

1人で通うようになりました

 

 

母には 大変に忙しく

 

心配を

 

かけながらも

 

私にとりましたら

 

 

あの頃が幸せで 

 

幸せ過ぎて

 

今 思い出しても

 

胸が熱くなります  ほわ

 

 

かけがえのない 母との

 

大切な大事な記憶として

 

美しく輝くまま キラキラキラキラ

 

心に残っております 

 

楽しかったです

 

とても とても 幸せでした 赤薔薇

 

 

 

今でも 80年代の音楽を

 

聴きますと・・・

 

正直・・・ 母との思い出が

 

こみ上げてまいります

 

 

 

今年の「母の日」も

 

もうすぐですね

 

毎年・・・

 

母へのプレゼントを

 

考えるのも 楽しみでした プレゼント

 

今年は・・・

 

やはり・・・寂しいです

 

 

でも 母からは

 

沢山の 沢山の

 

愛 優しさ 笑顔 励まし・・・を

 

頂いた 私ですから

 

 

 

母の娘でしたら

 

強く 生きなければ・・・ですね

 

今も 皆さまから

 

たくさんの 真心と

 

お優しさを頂いている私

 

大変にありがとうございます ピンク薔薇

 

 

5月は 太陽が輝き

 

新緑がきらめくように・・・

 

私の心にも 美しく輝く

 

ステキな思い出に

 

包まれております

 

 

 

5月は特別な月です(笑顔) イェイ

 

 

今月も 皆さまと

 

ご一緒に 素晴らしい

 

1ヶ月を過ごしてまいりたいです 

 

 

アメーバブログ 

 

最後まで読んでくださいまして

 

大変にありがとうございます 黄色い花

 

 

今月も どうぞよろしく

 

お願いいたします 

 

 

 

大貫かおり クローバー