こんにちは
くらちゃんですニコニコ

ぐりちゃんのブログ。

必要なタイミングで
具体的で地に足付いたメッセージを
受け取らせていただいていますおねがい

GWは
ぐりちゃんとは状況こそ違えど
私もいろいろ重なりました。
振り返るとちょっとキツかったなと思ったので
読んでからいろいろと気付いた部分がありました。

自分への覚え書きとして

精神的に疲れている時には、やっぱり

「自分を置き去りにしてしまっているんだな」

ということ。


わりとこれをやってしまいがいになるので

ここに気づけたらいいなと思いました。


気づいたら深呼吸。

一旦止まってみてフラットにする。


そして寝てないときが多いので

寝れるときは寝る。


休むことって必要だなと感じました。



どん底の時は

まず無理せず寝る。

ふとん1ふとん2ふとん3

 

少し回復したら、

自分的なテーマソングのような曲をかけると

勇気が湧いてくるかもしれません。


 

これからも、

自分の心を大切にしながら、

周りの人たちとの関係を

大切にしていきたいと思います。

 

無理をせず、自分自身のペースで

前進していくことが大切だということを

あらためて感じました。




ゆるゆるいこうおねがい


この言葉が優しく心に響きました💕


ぐりちゃん、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート