こんにちは
くらちゃんですニコニコ

むかえさんのPodcast
楽しみにしながらゆるっと聴いてます。

何気に刺さって気づきが多い神回だった✨

夕方…
 脳が疲れていたのか( ゚д゚)ハッ!

という衝撃叫び

冷静に考えてみたら
そりゃそうだよね!となった(笑)

更に他の要因も絡んできて

あー、もう駄目だ💦
もう詰んだ💦
もう何もしたくない。
何も思いつかない。
何食べたいかすら分からない悲しい

と思っていたらしい。

でも気づけたら対処はできる。

メニューは朝のうちに決めとく。
アプリに頼ってみる。
宅配サービスもある。
↑ヨシケイ利用してます😊

あとは夕食に敢えて難しいことをしない。 
シンプルな調理法で簡単なものにする。
当たり前だけどそう思った。

包んであり、焼くだけの餃子にしてみたよだれ
 


そして
ある日の夜遅くなった日の仕事の帰り。

サムネイル
何食べたい?
肉かな? 魚かな?


と心の中で、自分に聞いてみた。

サムネイル

…魚かな?


と答えが返ってきた。


お店に行って選んだのは

厚揚げと海藻の入ったサラダwww

更にゆで卵が気になり自然と手に取っていた。


肉でも魚でもなかった泣き笑い


夜に疲れてると自覚する。
そして
自分に食べたいものを聞いて
実際にお店に足を運んで選んだり
食べることを
意図的にやってみようと思った。


そして私は最初が重いだけ。
動き出したら
わりと動けるらしいということもわかってきた。

動き出して作り出したら
意外といろいろ品数作れるときもある。

ちなみに朝のお弁当作りは大丈夫だったりするので
やっぱり夕方は脳が疲れるんでしょう😂
 


自分の状態を自覚する。
食べたいものを自分に聞いてみる。
えいや!と重いときこそ動いてみる。

それでも

どうしても思いつかない。
どうしても作りたくない。
そんな日もきっとある。

そんなときは
たまには休んでもいい。
誰かが一生懸命作ってくれたものを
「美味しいね」と言いながら食べればいい。


ふとそんなことも思ったニコニコ


 


むかえさん、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート