こんばんは流れ星
くらちゃんですニコニコ

三連休の初日いかがお過ごしでしょうか?

初日の徒然と気づきを描きたくなったので昇天

昨日の夜に娘から
「明日は部活があるので、お弁当お願いします。」
と言われた。
時間は20時頃。

以前なら、
マジか。積んだ滝汗ゲローポーンゲッソリチーン
となぜかオワターと感じていたのに、
揺さぶられなかった。

普通に
「わかった爆笑
と答えてた自分にビックリした。

朝から起きて、
家にあるものでお弁当と朝食の準備をして送りだした。

部活頑張ってーうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

娘が部活に行き、夫は一人でお出かけした。

家事と用事を済ませた。
せっかくだし、
お一人様でランチでもしようかなと思った。
でも食べたいものが浮かばない。
行きたいお店がイマイチピンと来ない🤔

お腹がすくまで、
とりあえず昼食は後回しにして
ゆっくりすることにした。


すると不思議と家にあるもので、
これがいい。
これが食べたい。
と思うものが出てきて、
それを集めたら、昼食っぽくなった。

どうやら家でゆっくりしたかったらしい昇天

TVerで昨日見逃した沸騰ワードを見ていたら
ふと思い出したことがあった。

ずっと気になっていた
賞味期限間近の抹茶味のパンケーキミックス粉。

せっかくだからと、パンケーキミックス粉を使って、久しぶりにパウンドケーキを作ってみることにした。

家にあるお菓子の本に載っていた
バナナパウンドケーキを作ってみることにした。
材料が家にあるもので全部できた。

前回いつ作ったのか忘れてるくらいに
久しぶりすぎるお菓子作り。

材料を入れ、混ぜて、型に入れて、
オーブンで焼く。

単純な作業が軽い瞑想状態になるらしい。
黙々とやるのが好きらしい。

オーブンで焼いて膨らんでいく様子を見ると
何かが癒やされるらしい昇天

余談だけど、たこ焼きとか焼くのも好き🐙


無事に出来上がり。楽しかった飛び出すハート


出来立てはフワフワで美味しいよだれ

二切れほど食べたら、
胃腸にクッと重みが来る感覚がして、満足した。

夫と娘にも好評でしたスター

一晩経つとまた違った食感を楽しめるかなにっこり

次はこうしてみよう。
これもありかも。
そんなことを思った
久しぶりのお菓子作りでした。


( ゚д゚)ハッ!と気づいたこと。

①苦手だと思っていた料理は
実は思っているほど苦手ではないこと。
(シンプルで簡単なものなら大丈夫そう。)


②面倒臭いし。買った方が早いし。
クオリティ高いし。美味しいし。
言い訳を並べて、いつの間にかやらなくなったお菓子作りは、どうやら私は癒やされるらしい。
(黙々とやることで軽い瞑想状態になり、それが心地良いらしい。)

でした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

良い連休をお過ごしください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)