こんばんは🌠

くらちゃんですニコニコ


今日は夏至。



最近の気づき。


はぁ~~最近いろいろしんどかったなぁ笑い泣き


「急に体調を崩してしまった」

「メンタルの調子が悪くなった」

「人とトラブルが起きてしまった」


↑まさにこんな感じだった。



ブルーデーや梅雨、気圧の変化、悪天候。

いろんな要素が重なったからなのか、ここ最近は低空飛行ぎみだったと思う

夏至のエネルギー云々も関係あるのかもしれないくど、因果関係はわからない昇天


ここで起こった出来事の一つを

旦那さんに話したら

「もっと自分を大事にしてほしい。」

と泣かれてしまったぐすん


大事な人を泣かせたくないなと反省した。


今日は、娘の学校の三者面談があったので学校へ行った。


学校へ行くタイミングで、土砂降りだった雨は小振りになった。


学校の指定された面談場所の教室を探そうと、校内をキョロキョロしていたら、たまたま職員室から出てきた担任の先生と会い、案内してもらえることになり、無事に到着。


一人ではたどり着けなかったかもしれないので、ありがたいなと思った。


指定された教室に着き、先生が娘を呼びに行き、2人が来るのを待つ間に

(この科目好きだったな。)

と教室を見回していた。


2人が来て、面談が始まった。

いろんな話をした。

質問したら、的確な答えが返ってきた。

進路や将来に繋がる話もたくさん聞けた。


よく普段の様子を見ている先生だなと感じた。


面談なのに、たくさん笑った。


最近あったクラスでの出来事を話してくれた際に


起こる出来事全てに意味がある。

悩んだ数だけ成長する。


と、先生が娘にかけてくれた。

私にもかけてくれたように感じ、うっかり流れ弾にあたった🌠


面談が終わり、帰宅する途中にふいに思い出し、

涙が出た。でも嫌な涙ではなかった。


面談後に息抜きε-(´∀`*)ホッ



温かいコーヒーとチョコレートを一粒。


外の景色を見ながら、頭を空っぽにして

リラックスできたニコニコ


最近の様子を気にしてくれてた方からLINEがきた。

ありがたいなと思いながら返信した。


やり取りの後に


息抜きは世界平和になるらしい🌏


というような内容の文章が送られきた。

その考え方面白いなと思って笑った😆



自分を大事にする。

家族を大事にする。

友人や仲間を大事にする。

その先にいる人や世界を大事にする。

そして毎日笑って過ごしていきたい。


今日からあたらめて、

そうやって生きていきたいなと思った。


2022 夏至の日に祈りを込めて🌠