おはようございます

くらちゃんですおねがい


一昨日は新月🌑

そして、昨日は八十八夜だったらしい🌃
だからなのか、なんなのかわからないけど。
なにか急に出てきた驚き

出てきたものを出せる範囲で出してみようと思う。

「自信がなさすぎてムカつく!!」
「ダメだなと思ってた。」
先日少し書いた
約2か月間の特殊な環境のなかで、会食の席で急にそう言われた。


それ以外にもいろいろ言われたけど。
その中に羨ましい。羨ましい。と連発されたので、何かが羨ましかったり、ズルいと思ったのだろう。

ちなみにこのとき、ゆきちゃんは、2年生を羨ましがる1年生みたいな感じだと言ってたゲラゲラ

嘘がないし!?
裏表がないし!?
意図がないし!?
ぶつかり稽古だし!?
自分とは性質が違うし正反対だし!?
アルコールも入っているし!?

頭でわかってても、
何かがついていかない違和感がした。

言い返さなかった。
周りにも人がいたし、揉めたくなかった。
空気壊したくなかった。
なによりもビックリしすぎて、衝撃が大きかった。
←この辺は、いつもと違うパターンになった。


「よく我慢した。」
「言い返さなかったね。」
「耐えたね。」
そんな言葉を後からかけられた。


その言葉をかけた人の方が、心なしか私よりも怒っていたようにそのときは見えたので

「大丈夫だよ。見守ってくれてありがとう。」
と笑ってみせた。

本当は感じやすくて、痛みにも敏感なくせに、
切り離して、感じないようにする。
そしてわりとその場である程度我慢できてしまったり、やり過ごしてしまったりする。

でも痛みは消えなかった。
悔しさとか、やるせなさとかきっと感じきらないと消えない。
一月以上経って今ズキズキと疼くように痛んだ。



きっと図星だったから。
その通りだったから。

私が言わせた。
わかっていてもやっぱり悔しいなと思った。

「あー!悔しかった!!」
「あー!痛かったな!!」

思った気持ちを感じて、口に出してみたら、
少し泣けた。

そしてもう良いんじゃないかと思った。


自信持っていいよ

って。

自信と信頼。
そのテーマにこれからも泥臭く向き合っていこうと思った。

新月&八十八夜だからなのか知らんけど出てきた。

出してみたら、少し軽くなった。

先日食べた牛角のヨーグルトのアイスでも載せておこうニコニコ これ好き💖



じゃがりこ占い、大吉&笑吉で幸先良し😆



ウインク

それでは楽しいGWを過ごして下さい