こんにちはルンルン
くらちゃんですニコニコ

堂々とナマけて誠実に生きる♪

いいねウインク
可愛いイラストにも癒された❤️


最近のこと。
ブログ書けなかった。
アウトプットが思ったように
うまくできなかった。


最近の近況。

新しくできたメニュー表のない食堂に入り
どんなお店なのか、何が出てくるのか
全容もわからないまま
日替わり定食、オススメが次々に出され、
それを黙々と食べている気がしていた。

ふと最近
(ああ、私はきっと今お腹いっぱいなんだ。)
(丸飲みしていて、咀嚼も消化も
きっと今は追い付いてないんだろうな。)

と少し離れて、自分の状態を少しだけ
冷静に見つめ、それを話せる人に伝えたら
ほっとした。

「メニューと出てくるタイミングは、
大将の気分次第だからな🤣」
と笑って返してもらった(*´艸`*)

自分の状態を少しでも客観的に
見つめられただけよかったなと思ったほっこり


出されたメニューを食べてもいい。
無理だなと思ったら残してもいい。
食べたくないなと思ったら、
食べなくてもいい。
持ち帰ってもいい。
そして食べてみたいと思ったら、
口にしてみてもいい♪
これ食べてみたいとリクエストしてもいいし、
一休みしてもいい。


少しの感情の変化がきっかけだったかも
しれない。

うまくいってたと思ったことが
急に進まなくなったように感じていた。

頑張ればなんとかなっていたような
気がしていたことが、
頑張れなくなった気がしていた。

色鮮やかだったものが色褪せて
見えた気がした。

そんなことにも気づけた。


きっとそんなときは

堂々とナマけて誠実に生きる♪

これをやってみる時期だと思ったニコニコ




堂々と怠けて、休んで、ゆっくりして。
流れに身を任せて。

自分を責めず。
大丈夫だよと優しく労る。

そして
目の前にきたもの、ワクワクしたものに、
自然に手を伸ばしてみたくなるのを
待とうと思う😆

以前頂いた「こうぶつヲカシ」
見た目も可愛く、味も美味しかったデレデレ

アウトプットできると軽くなるね✨

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました😆💕✨