こんにちは流れ星
くらちゃんですニコニコルンルン


お休みを頂くことになった。

あれしよう。これしよう。

お休みに入る直前までは思っていたのに

いざお休みに入ると

なんだかずっと眠たい。

朝寝坊してみたり。

横になったらずっと起き上がれなかったり。

夜は寝つきが良くない。

身体は重いし
やる気が出ない。

なにかが止まったかのように 
源泉からなにも湧き出てこない感じがした。


動かなくていい。

動けなくていい。

湧き出てこなくてもいい。

そう思って、過ごしてみた。


ふと思ったこと。


車のエンジンをかけないで
長時間放置していると
バッテリーが上がってしまうように
動かそうとしないと
動けなくなってしまうかもしれない。

充電ではなくて
放電になってしまうかもしれないと。



動いてみよう🎵

って、ふと思った口笛


家の近くの自販機まで歩いてみる。

散歩してみる。

浴室の気になってた箇所に
カビキラーを塗布してみる。

動画を見ながら、座ったままできる
ヨガをして、身体を動かしてみる。

花を買ってきて飾ってみる。

少しずつ動いてみたら
動けるようになってきた。

休みの間に行きたいと思った場所の一つに
足を運んでみる。


茅の輪をくぐってきたニコニコ


遠いかなと思ってたけど
行ってみたら、思ったよりも遠くはなく
時間もかからなかった。

止まった状態から動くのには
馬力がいるけど、動き出したら
軽くなる。

ときに

動いてみよう🎵

動かしてみよう🎵

そう思うのは大事だなと思った。

(今は無理せず暖気運転で🚗💨)

(そのうち勝手に動き出しちゃうから爆笑)

そんな声が聴こえてきた気がして笑った🤣


心に花が咲きますように🌸




合掌(^人^)