こんにちはニコニコルンルン

くらちゃんです流れ星

ラプンツェルさんセミナー
参加してましたニコニコ

ゆきちゃん、グループメンバーの皆さん
ありがとうございました!!


ラプンツェルさんセミナーの
お知らせをみて、ピンときた💡

以前、ゆきちゃんのカウンセリング
将軍前者ラプンツェル タイプ
という判定をもらった。



ゆっくりと受け入れながら、
徐々に意識を変えていくのもいいけど、
この機会でしっかり21日間、
サポートを受けながら
仲間と一緒に向き合っていけたらいいなと
思ったし、
課題を知り、取り組めたらいいなと思った。

オンラインなら、このご時世でも、
毎日の生活の中で取り組んでいける。

そう思って参加してみることに決めた。


私のいたAグループは
将軍前者さん、
お花畑前者さん、
チワワ前者さん、
将軍後者さんもいて
バリエーション豊かだったデレデレ


性格。育ってきた環境。
来歴。住んでいる所。
おかれている状況。
活躍している場所。

皆それぞれ違うけど

ジャッジしないで話を聞いてくれる。
受け止めてくれる。
見守っていてくれる。
それぞれに感じたこと、
共感や気づきを自分のタイミングで
シェアしてくれる。
そして、皆優しい。

そこは共通していたと思う。


21日間というのは、
潜在意識を書き換え、
習慣が変わり、
前提が変わる期間とのこと。

ラプンツェルさんセミナー参加に際し

スマホの待ち受け画面を
ラプンツェルの画像に変えた。


(ゆきちゃんのセミナーのお知らせの記事から
画像からお借りしました。)

LINEの画面をラプンツェルに着せ替えた。


一定の期間でテーマを与えられ、
動画にワーク、宿題など、
ゆきちゃんがこれまで培ってきたものを
惜しみ無くだしてくれたと感じた。

「ここで動画を見る時間を取ろう。」

「週末に宿題に取り組んでみよう。」

「感じたことをシェアしてみよう。」


そう決めて取り組んでみたら
たくさんの気づきがあった。
ゆきちゃんのフィードバック、
同じグループメンバーとのやりとりでも
わかったこと、
気づかされたことがたくさんあった。

シェア、トークでのやりとり、
身体が反応したり、
心が動く瞬間がたくさんあった。

やりとりしてくれたメンバーにも
見守ってくれてたメンバーにも
感謝してもしきれないくらいだった。

勇気あるシェアに
涙が出てしまうこともあった。

かける言葉が見つからない。
そんなときもあった。


それでも最善尽くしてきた。
そう思って目を閉じた。

皆、よく頑張ってきた。
よく生き抜いてきた。
荒波をよく乗り越えてきた。


ときに孤独と絶望の闇の中に
いるかもしれない。
もうダメだと全てが
嫌になることもあるかもしれない。
生きていくことすら辛いと
感じるときもあるかもしれない。


それでも、きっと絶望の中に
一筋の希望の灯はある。
自分を諦めずにきっと前を向ける。


自分を信じて、自信を持って、
前へ進んで欲しい。
自分の力で立ち上がって、
切り拓いていってほしい。


それが自分を幸せにする。
誰かを勇気づけることになる。
自分と世界を信頼していける。
きっと大丈夫。
あなただからできる。

今はそう祈ろう。


ラプンツェルさんセミナーが終わって
ふと出てきたので、かいてみる。

自分にも言いたいことなんだろうなと
思いつつぐすん



リブログ先のゆきちゃんの記事にある通り、
判定が変わった方もいた。

グループでのトーク、シェアを読みながら、
これはすごく勇気いっただろうなと思っていた。


一人ひとりの個性と魅力、
歴史を見つめた上で

「より輝く道」を提案したい

 リブログ先の記事にもかいてあるけれど
ゆきちゃんのそんな思いを感じた。

それが「道しるべ」

そして
明日に架ける橋
のようにも思えた🌈


そのときのグループ内には、
優しい空気が流れてた気がした。


ちなみに私はトークの中で
「お母ちゃんより🤣笑←」
とゆきちゃんに
敢えて玉入れをしてみたら⚾(笑)

ラプンツェルさんだよと
のことでした笑い泣き


日々アップデートされていく分析。
ゆきちゃん自身の
真っ直ぐさ、真摯さ、ひたむきさ。
大事にしている信念。
進化し続けるセンサーも。

全部引っくるめて
これからも楽しみにしていますウインク


最後に、ワークの中で出てきた
自分へのメッセージを
自分の記録として。


辛いことは長くは続かない。
必ず終わりがくる。
やりたいことやって。
やりたくないことやめて。

風の吹くまま
流れるまま
ときには自分で航路を見据えて
思いきって舵を切りながら
目的地に向かって下さい。

きっと大丈夫。
輝く人生を!!
応援しています♡


ゆきちゃん、
同じグループになったメンバーの皆さん、
3週間ありがとうございました!!

買い出しに行ったスーパーで
オリエンタルリリーを見つけたので購入。

愛をこめて😆🍀


おしまい(^人^)