こんばんは
くらちゃんですニコニコ

むかえさんのブログを読んで
時間差ながら何かが光ったので(笑)💡

時に視野が狭くなるときがある。

何がうまく流れずに滞るときがある。

私の場合は、
ふと思い付いたのは

①全方位、全部を一人でカバーしようと
つい頑張ってしまったとき。

②こうしなければならない。
こうするべきの思考になったとき

③体調が悪かったり疲れているとき。


広げて、広げて、広げすぎて滝汗

パフォーマンスは上がらない。

ひどいときはキャパオーバーゲロー

そんなときはきっと
逆に視野が狭まっているとき。


思考、直感、メンタル、身体が
アンバランスになっているとき。

後から気づいて凹む笑い泣き


「ちょっと待て!!(;-ω-)ノ」

と、そんなときは
一旦立ち止まってみる。

深呼吸する。

手を動かして
グーパーグーパーする。

ストレッチしてみる。

落ち着いたら
頼ってみる。任せてみる。

自分のやるべきこと
やりたいことだけに集中する。


矛盾するかもしれないけど
私の場合は、
一旦敢えて集中して狭めてみることで

視野が広がり、
視界がクリアになるのかなと思った。


内側に集中して
自分の軸を中心に戻す。

そのあとに
外側に目を向け視点を
自分のベースポジションに戻し
遠くを見るように
全体を冷静に見てみる。

これがしっくりくる。


...ということは( ゚Д゚)!!!!


③腹から見る

からの

①遠くを見る

③→①が有効かもしれないので
やってみようと思う(*^^*)


昨年末からヨガを始めてみた。


気になったサプリメントを飲んでみて

身体に合ってる気がするので

続けて飲んでみてる。


今は身体に意識が向いている気がする。



 

④自然と同期する


朝の空気。太陽の光。

頬をかすめる風。


毎日違う景色を見せてくれる空。


そんな日常にある自然に

感動しながらも同期させてみよう。



最近、御朱印帳をはじめてみた。


神社に参拝すると自然と

いろんなものがクリアになり

背筋がスッと伸びるような

心地よさがある。


御朱印帳を眺めると

感情が不思議と落ち着く。


場所や物など、

自然や自分の心地よいものに

チャンネルをあわせていけたらいいなと

思ったニコ


御朱印帳🎵


節分の御朱印👹

おみくじ大吉で幸先よし🎵


 いろいろ滞ってたものが

なんだかクリアになって

ブログが書けちゃいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


むかえさん、ありがとうございました爆笑


合掌(^人^)