こんばんは
くらちゃんですニコニコルンルン


いっぺん死んでみるWS行ってきました。




参加してみようと思ったきっかけは
少し前に突然の不幸があったこと。

突然で。ショックで。悲しくて。
そんな思いを感じていた。

そんなときに
主催者であり、
マスター同期🌸ゆこたんに
声をかけてもらい参加を決めた。


当日、時間に余裕を持って、

会場へ向かった。


駄菓子菓子滝汗


「あそこ行きたい。」


「ここ行きたい。」


が、こんなときになぜか発動( ゚Д゚)

いろんな場所に寄り道して会場に到着。


こんなときなのに

呼ばれるってやつかしら((( ;゚Д゚))))


と武者震いしながら会場へ到着。



ウエルカムボードに

ふと気持ちが緩んだ照れ



時間までには到着はしたけれど(笑)
一番最後に会場入りして(笑)

一つだけ空いてた一番前の席へキョロキョロ


ゆこたん&えつこが笑顔で迎えてくれた❤️

初WSは満席🈵


WSの最初から最後まで

初開催だとは思えないくらい

堂々としていて、落ち着いていた二人。


ゆこたん&えつこのバランスが絶妙で

来てよかったなと思った。



参加してくれる方のことを考え、
寄り添い、この日のためにたくさん
たくさん準備してくれたり、
打ち合わせをしてくれたんだろうなと
感じることがたくさんあったラブ



WSを終えての感想は

いろいろ気付きがあったり

思わぬものがたくさん出てきたけど



大切なこと

大切なものは

シンプルなんだということ



これが一番の気付きだった。



泣いてしまう箇所もあったけど

思ってた以上に

自分があっさりしていたのに

一番驚いたキョロキョロ


そして何かがスッキリ軽くなったウインク



えつこ現場の看護師さんの目線から

見えること。

感じること。わかること。

話せること。

そんな話を聞いてすごくためになった。


ゆこたんのエンディングノートの話も

「あー、なるほど👀だからか!!」
と話を聞いていて、思わず膝を打った。


このときに、参加するきっかけになった

出来事とそのときの状況。


点が線へと繋がるような気付きがあり、

( ゚д゚)ハッ!!とさせられた。



そして

最後、笑顔で集合写真キラキラルンルン


ゆこたんと一緒に爆笑
同期の初めてにこうやって立ち会えるのは
感動する(´;ω;`)

そして

打ち上げも参加生ビール


いろんなシンクロがあり、

ドラマがあり、たくさん話をした。


初めて会ったとは思えないくらい

意気投合して、楽しい時間だった❤️


WS中のスイッチ入ってキレキレな姿も


打ち上げのほっとした姿も


どっちも素敵だなと思うラブ


WSを終え、新しい前提が出てきた。



いるだけでいい


私は周囲を安心させる人です



この新しい前提をこれからの日々の中で

インストールさせていこうと思う。


そして、今日の気付きは、


よくも悪くも

もう自分に嘘がつけなくなってきてる。


と感じたこと。


これからの変化も、

ゆるーと感じてみよう(*´∀`)ノ


ゆこたん、えつこ

参加者の皆さん。


ありがとうございました(*≧∀≦*)



おしまい(^人^)