こんばんは
くらちゃんですウインクラブラブ

ともぴ、感動したえーん  ありがとうラブラブ


普段から
取り立てて何かをする訳ではないけれど
何か気を配ってはいる。


この感覚、すごくわかると思った。


心地よくいられるように。
笑っていられるように。
パフォーマンスが発揮できるように。
全体としてのバランスや調和が取れるように。

今何ができるのか考え、
微力ながらもできることをやっていく。


無事に終わったときの安堵感。
嬉しそうな笑顔。笑い声。
緊張が解け、リラックスした雰囲気。


そんな一瞬一瞬が大好きで。
今自分ができることは何か考え、
実行していく。


あそこはもっとこうできたかも。
今度はもっとこうしてみよう。
ときには、そんな反省や改善事項も入り、
次へ活かしていこうと決める。


そんなことを考えながらやっていたことに
気がついた(´⊙ω⊙`)


自己満足で、ただ勝手にやっていること。
そうしたいと思ってただやっていること。


気づかれなくてもいい。
(むしろ気づかれたら恥ずかしいw)
ただ物事が無事に終わればいい。
皆が笑えていたらそれでいい。

そんな風に思っていたし、そうしていた。


それでも


いつもありがとう。

優しい気配りありがとう。

助かったよ。

いつも見てるよ。

見えないところで頑張っているの知ってる。


私は、そんな言葉をかけられたら

嬉しくて、恥ずかしくて、
照れてしまうけど、
感動して涙してしまうかもしれない。


ただし、パートナー、家族、目の前の相手、
周りの人は自分と同じだとは限らない。

ちなみに今、前者後者ユニバーシティ3期で
そのあたりをたくさん学び、
日々の中で少しずつ消化している最中。


だからこそ

時間をかけて、会話して、
相手を知る努力をしていこうと思う。

そして、感謝や尊敬の気持ちを持って
接していけたらいいなと思う。


責めているんじゃないよ
大切だから伝えてるんだよ

この枕詞、私も使っていこうニコニコ

恥ずかしながら、
ついつい強い口調で
言ってしまうこともあり、
責められたとか怖いとか
言われること多し滝汗

忙しく、余裕なくなればなくなるほど
キツくなりがち笑い泣き


だからこそ
「ありがとう」や「ごめんなさい」を
私からもたくさんたくさん伝えていこう。
相手と繋がっていこうと思う。


「そんなん分かってるでしょ?」
とつい思ったときは

めんどくさいけど、大切。
めんどくさいことだからこそ、大切。

そのことを忘れないようにしよう。

ユニバのこと、旦那さんとのこと、
最近のいろいろな出来事が繋がり、
文章にできて、少し軽くなった爆笑


母の日に旦那さんからもらったお花ガーベラ
なんだかんだで愛されてるんだろうデレデレ

Beトレにて、ともぴと一緒に一枚😁

ともぴ、ありがとう😆
(何回でも伝える🎵)


心にふわっと花が咲きますように🌸

いつもありがとう音符