こんばんは
くらちゃんですウインクラブラブ

ユニバーシティ3期

1,2日目行ってきました(  •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


ユニバーシティ3期の
募集開始の数日前に
昼休みにゆっくりしていたら、

急にふと
「新大陸を見てみたい。行ってみたい。」
と思ってしまった(´⊙ω⊙`)


 見える世界が少しでも

広がればいい。


学んだことを、日常の中で

少しでも活かせたらいい。


そんな思いで受講を決めたウインク


とにかく
頷いたり、笑ったり、泣いたり、
ビックリしたり、楽しくも忙しかった
2日間だったと思う笑い泣き


今日早速

「あっこれか!!  (´⊙ω⊙`)」

頭で考えるよりも、
先に体感として身についていたと感じたのが

この人の世界ではそうなんだな

だった。

言われた言葉、やり取り。
会話の中で自然と腑に落ちた。
頭で考えるというよりは体感という感覚。
今までにない感覚にビックリした!!
(また言語化できたらいいなと思う。)


ここからは振り返り。
↓↓↓

初日は基本編🎵

講義の中で情報のシャワーをたくさん浴びる。

工夫を凝らしたワークでお互いの世界の違いを体感する。

「前者後者論てこんなすげーよ。」

「ここが面白いよ!」

と話してくれる むかえさんを見ているのが
すごく楽しかった爆笑

情報量は多いけど、楽しみながら自然と話に引き込まれたのは、むかえさんがすごく楽しそうだったからだと思ったおねがい


2日目はパートナーシップ講座ラブラブ

ともぴ(とこれからは呼ばせてください滝汗笑)
の講義🎵

こうしたい!! 
と楽しくセッティングするともぴの姿。

むかえさんが、嬉しそうにリクエストに答えて協力する姿がなんだか見てて楽しかった。
(こういうメイキングを見れるのも醍醐味の一つだと個人的には思うw)


優しい語り口調から講義が始まり、
男女の前者後者のパートナーシップを
漫画テキストを使って解説


ここで、いろんな想いが出て来て、
閉じていた何かが開いて、
琴線みたいなものに触れて

号泣😭😭😭💦

でも涙を流しながら、
何かが癒えていったような
そんな不思議な感覚だった🍀

ともぴ、ハグしてくれてありがとう(´;ω;`)


ようめい先生の登場して、対談&質問もあり✨

マスターコースの振替をしたことで、
ご縁が繋がったようめい。

オープンカウンセリング、
お茶会に参加するなど、
なにかとご縁があると私は思っている。

今や大活躍の ようめい!!!!

怖い、怖いと思いながらも、
勇気を出して一歩踏み出していることを
話の中から感じる場面がいくつもあった。

包み隠さずに、体験したこと、思ったこと、
感じたことを、シェアしてくれる。

飾らない人柄。素直さ。誠実さ。柔らかさ。
相手への配慮と思いやり。

そりゃ人気者になっちゃうよね😆
と勝手に思ってた私でした🍀


下の写真は
二日目の講義の中でシェアさせてもらった
話の中のネコちゃん(=゚ω゚=)
(また後日あらためて書いてみます🐱)



ゆきともちゃんと一緒に
写真撮ってもらった(///∇///)


二人は本当に仲良し🎵

初日に来ていたのを見て、
思わずテンションが上がってしまった(笑)

余談だけど
初日の帰りが途中まで一緒になって、
仲良く話している二人に、勝手にほっこりしていましたとさ(*´ω`*)

とりあえず船出したばかり⛴️


新大陸への航海を
楽しんでいこうと思います音符

おしまい(^^)