優しいあなたへ

こんにちは
くらちゃんですウインクラブラブ

マスター同期のゆこたんに誘われ、
ゆこゆこ散歩in東京大学行ってきました爆笑



地図を見ずとも、

「あの辺にたくさん木があるから

多分あそこが東京大学😆」


と、ゆこたんが言うので一緒に行ってみると

東京大学へ到着(´⊙ω⊙`)

(後者クオリティを肌で感じる旅の始まりw)


誘われたときに

見てみたい!!!と思った赤門。





赤門に静かに感動照れ


ゆこたんは、赤門近くの木から
いい気を感じると、感激してた🤣🍀笑

この後も、突然木に抱きついたり、
話かけたりする ゆこたんに
最初はビックリしてたけど、
少しずつ慣れてきたので、写真を一枚爆笑


「ここに行きたい!!」

「ここが見たい!!」

そんなゆこたんに連れられながら、
いろんな場所を散策。


法文1号館・法文2号館のアーチ型のゴシック建築。


楽しそうな ゆこたん。

見てるだけで楽しい(*≧∀≦*)


ノスタルジックで不思議な雰囲気だった。




安田講堂前。
(おお!!  これ知ってる(´⊙ω⊙`))
ここでも静かに感動お願い





銀杏並木、庭園、三四郎池など。

(三四郎池の由来を看板で読んで、

だからか💡と密かに感動w)


大学構内には自然がたくさん。




「安田講堂の下にあるよ。」

と、ゆこたんが警備員さんに学食の場所を

教えてもらい、

(ここでもクオリティをいかんなく発揮w)

学食も堪能デレデレラブラブ



赤門ラーメン🍜🍥が食べたいと言ってた
ゆこたんのお盆には、
ラーメン以外の食べ物もꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

男子大学生の胃袋もガッツリ満たしそうな

チョイスだね😆



私のチョイス🍴


麦ご飯、チキンソテー、豚汁
南蛮漬け、鶏レバーの甘辛煮

お互いにチョイスが違って面白いニヤニヤ

美味しくいただきました😋🍴💕



そのあとは、ゆこたんたっての希望で

弥生キャンパスエリアにある“ハチ公(渋谷のハチ公)”とその飼主・上野栄三郎博士の銅像へ。



家族のような写真が撮れた(笑)


こちらはまた雰囲気を変えて🤣笑


カメラは止めない🎥
私も一緒に一枚🎵



東大構内。キャンパスが変われば

なんだか雰囲気が変わる。

そんな印象を受けました😁




「この甘味処に行きたい」と

当初の目的だった場所へ。


和菓子&カフェ「廚菓子くろぎ」


竹だね(*´∀`)♪

と言ってたけど、

近くで見たら、木の板だったね😆笑



お弁当箱(´⊙ω⊙`)!?


とコッソリ二度見した

ゆこたんが注文した葛きり(笑)



私はあんみつを注文。

桜の葉っぱ、キレイな盛り付けに感動✨


本当に美味しいと、人って感動して
無言であっという間にたいらげてしまうのだと
体感した、美味しいあんみつでした💕



ラテアートにも静かに感動✨

店内は満席だったのに、すぐに席が空いて

座れるという。

ゆこたん、いろいろすげーわ口笛



美味しいスイーツとコーヒーを飲みながら

お店の中で、いろんな話をして、

たくさん笑う( *´艸`)


「私、こうしたい。」

そんな自分のやりたいを、

ゆこたんが口にしたときに

どんより雲で雨が降っていたはずなのに

急に窓から光が差し込んだ✴️


Goサインだね!!😆


夢が叶う甘味処( *´艸`)

(と決めてみる)

次はかき氷を食べにまた行こうね🍧



「ゆこタンと行った♪ゆこゆこ散歩」


選択肢を広げてもらい、新しい発見、

新たな世界を見せてもらったそんな1日だったと思う。


旅をする。

美味しいものを食べる。

たくさん笑う。



どこに行っても、

必ず出てくるそんな私のやりたいこと。

私自身の心の栄養になるもの。


改めて思い出させてくれた

ゆこたんに感謝♡


おしまい(^人^)



心にふわっと花が咲きますように🌸


いつもありがとう♡