おはようございます☀️
くらちゃんですウインクラブラブ

昨日はこちらに参加しましたニコニコ

↓↓↓
虎ちゃん、まいこぉー、
参加者の皆さん、ありがとうございました爆笑




以前から気になっていたこの講座。


同期のまいこぉーに話を聞き、

虎ちゃんに会ってみようと思った。


おいで!こわくないよっ

(画像お借りしました)

↓↓↓

(怖いよー((( ;゚Д゚)))笑)



前日に震えが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


逢いたくて震えているのか((( ;゚Д゚)))

(西野カナか!と自分に突っ込む(笑))


はたまた武者震いなのか((( ;゚Д゚)))



そんなこんなで当日を迎えたのだけど。。。



怖くなかった(笑)!!!

楽しかった!!!

行けて良かった!!!

虎ちゃんに会えてよかった!!!



震えながらも

一歩踏み出してみてよかったと思ったデレデレ



同期のまいこぉー

アシスタントの回に行こうと決めていた。


普段、接してる姿とはまた違った

アシスタントとしての顔、

真摯な姿勢で仕事をしている様子を

近くで見れたのも嬉しかった爆笑



講座の中での虎ちゃんは


優しい

頭の回転が速い

さりげない気遣いが凄い

膨大な情報量を的確に面白く伝えてくれる


そして


人一倍仲間思い


そんな印象でしたウインク


直接逢いに行くことで自分自身で

見たもの、聴こえたもの、感じたもの

そういうものを大事にしたいと改めて思った。


前半は

Disりとは何かから始まり、

心構え、日本語などの基本の再確認。

言葉の引き出し方、説明の仕方などを

笑いを交えながら教えてくれた。



後半は、虎ちゃん劇場音符


構造、具体例などを

赤ちゃんに言葉のシャワーを

浴びせるがごとく受け取りながら

気迫あふれる勇姿を見せてもらった( • ̀ω•́ )✧


実は参加を決めてから、

講座当日までに


「いい返せなかった。」

という自分の中の反応が出てきた。


SNSに少し疲れてしまい、

一旦距離を置いていた。



怖ーいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ムカつくーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

それは嫌だーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

悔しいーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



そう笑いながら、

抱いた思いや気持ちが少しずつ軽くなり、

癒されていったのに気がついた。



SNSの使い方、距離感などは

自分なりに改めて考えて見ようと思った。



お題を受けて、上手に返してみる。

皆が笑顔になる。

楽しくなればいい。


虎ちゃんから講座を通じて受け取った

メッセージを日常生活の中で

楽しみながら、活かしてみようと思ったウインク


お土産の紹介もありがとう!!



オリジナルパッケージラムネも

参加賞もほくそ笑みながら

楽しもうと思う(^人^)合掌


 

心にふわっと花が咲きますようにガーベラ


素敵な一日を🍀