久しぶりに前者後者な話。
ふと以前書いた記事を読み返してみた。

このとき書いたことは
必要なプロセスだったのだと思った。

自分で書いてるのに
うっかり感動してしまったのは内緒🤣笑
(バレてるかww)


「具体的なひと」「具体的な事情」

に対してちゃんと目がいく。


察し力、共感力、優しさ、持っている。


気づけるし、思いやれる。



そんな言葉を今でもたくさんもらう。


そのときに、そんな言葉に

じんわり感動しながらも、

時にはうっかり泣きそうになりながらも、

これはもう気質なんだろうなと受け入れる。



余談だけど

面白そうとやってみたら

こんなん出たニヤニヤ

↓↓↓



リブログした記事を書いて、

少し時間が経ったから


いろんな記事を読み、人とのやり取り、

日常の出来事の中で、思うところがあり

ゆきともちゃんのメニューを

受けてみることにした。



見ないようにしていたものを見てみよう。

光を当ててみよう。

逃げないで向き合ってみよう。

掘り下げてみよう。


向き合うベストなタイミングで

サポートしてもらえる人に

お願いしてみよう。


そう思った。



前者後者仮判定&水平俯瞰チェックにて、


俯瞰前者だとわかった。


サポートを受けながら、

一つ一つ受け取り、受け入れていった。


後者水平俯瞰



そのときそのときに、

その立場に置き換え、

受け入れ、受け取り、

諦めながら、許しながら、

認めていく。


そんなプロセスが

必要だったのだと今ならわかる。



たくさんの人

多くの出来事

温かいサポート

そしていろいろな采配や味噌汁の中で

日々生かされてることに感謝だなと思う。



昨日、友人とのやり取りの中で

ふとそんなことを思い、

言えたことで何かが癒えて

軽くなった気がした。



今朝はいつもよりも朝寝坊デレデレ

気分も身体もスッキリ軽くなっていた。

まぁよい😀


素敵な週末を🌸

またね(^^)/