東京Beトレ、行ってきましたウインク




久しぶりに大好きな人たちにたくさん会えた😁





「恥」とは自分が一番思っている。

堂々とやる。

練習は必要。

「恥ずかしい」とは生まれもった性質であり、
個性でもある。

できると誉められる。
できないと恥ずかしい。

比較が始まったときに「恥ずかしい」は
出てくるのかもしれない。

日本は恥の文化。
目に見えない「ちゃんと」を
周囲から、そして親から教えられる。


何と言われるか。
何と思われるか。
想像がついている。
人目が気になる。

他人を使って、自己批判は入ってくる。

お母さんに嫌われないように。
恥をかかないように。
そう思ってやればやるほど恥をかく。

自分が見たくないものを見せられる。

過去の恥滝汗

トップシークレット🔐

出していくと笑えてくる( *´艸`)

人のバカって楽しいし、最強💃

「恥をかく」ということは
成長していくこと

そのままの自分を生きていくこと。

好きなことをやろう。

やりたくないことやめていこう。

ふと思ったことを叶えてやる。
小さなやりたいを叶えさせてあげる。

諦めてしまうくらいの小さなこと
一つ一つ叶えてあげる。

思ってしまったことは仕方ない。

止めているブレーキを外していこう。

ふとやりたいことは書いておく。

なにかをしたら、何かを失う。

恥をかく。損をする。

ふと思った自分の道を見逃さない。
逃がさない。

自分の中の変態、
バカになるポイントは何か?

でも、恥をかかずに平和に生きるのもアリ

そんなお話でしたウインク


「恥」のワークの中で、
一瞬何も出てこなくて、考えて出たもの。

『ぢんさんのライヴに行く』
隣の人と、同期の ゆこたんとシェアした。

歌の最中、ふと気づいたことがあったので、
隣の席の同期のゆこたんに言ったこと。

私「そういえばペンライト、
片付けしてるときに捨てたわガーン

ゆこたんが笑う🤣

いろんな意味で、
アマノイワトが御開帳ゲロー
その辺はそのうち掘り下げよう(笑)

いやーーーーー恥ずかしい_(^^;)ゞ

ワークはきっかけ。
その奥底に沈みこめて、押し込めた本音に
気づき、見つめることが大事なんだと体感。

そして、
気づいてしまったら無視できなくなる滝汗

「やだー!! 恥ずかしいデレデレ
と、ゆこたんと笑いあったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


一貫性がなくてもいい。

舵取りは自分でする。

感情オールスターズで
どれも主役を張りたいのだから、
そのままでいい!

と、ゆこたんと話していたことが、
そのまま自分にブーメランみたいに戻ってくる(´ཀ`」 ∠)

人に言いたいことは自分に言いたいこと。

その意味を身を持って体感して
恥ずかしい~(*/∀\*)

なBeトレでした😁


Beトレの後は、かのマス65期で新年会🍶


お互いに、たくさんの「恥ずかしい」を
共有しあった戦友デレデレ

やっぱり会えるとホッとするなぁー。
たくさん笑わせてくれてありがとう😆

新年会の後、
お茶する場所に移動中
急にドッと疲れが出て、途中下車。

そんなときもあっていい。
次また会えるときに
たくさん話せたらいいなと思った(*´꒳`*)

おしまい(^人^)