あのときの

あなたは

あなたのヒーロー

あなたをここまで守り抜いた
勇者

あのとき
がんばってくれたから
いまがある

いまがいちばん辛いなら

それでも
この日々を生きてくれている

いまのあなたが
あなたのヒーロー


めぐこさんのブログの中の

繊細で、柔らかくて、優しくて、
しなやかで、凛としていて、芯の強い

そんな言葉が、胸に響いたニコニコ

過去と今が繋がった。



最近のこと。

詳しい内容は書かないけど、
過去にあった苦しかった出来事の一つ、
それに関わった人と
再び向き合う機会ができた。

前のときとは、状況も出来事も違う。
その人自身も変わってる。

でもなんだかわからない
重さと苦しさがあった。


なくそうとしても、なかったことにしようとしても思い出していまうし、出てくるんだと気づいた。


あー、怖かった
あー、悲しかった
あー、辛かった
あー、嫌だった
あー、苦しかった



そのことを、今身近にいる仲間に話してみた。

「この場所に来て、あの人と接するといろいろ思い出す。愛情だったと思うし、今はためになっている。でも怖かった。辛かった。
そして、そのことを今も思い出す。」と。


黙って受け止めてもらったり、
「なんとなく気づいていたよ。」
と言葉をかけられたりした。

弱音吐いてよかったんだとわかった。

そしてこのタイミングで引いた
おみくじも秀逸で笑えた笑い泣き





言えないくらい嫌だった
自分にヨシヨシ( *´д)/(´д`、)

おかえりなさい( *´・ω)/(;д; )


そのときの自分をなかったことにしない。

今からでも十分。
気付きに遅いことはない。
何度でも気づいてもいい。


自分の中だけで留めておくつもりだったけど、
ひょんなことから、仲間にて聴いてもらった。

ダークサイドを聴いてもらうことに少し不安になったけど、かけてくれた温かい言葉が力をくれた。


それを言葉や文章にして、出すことで、

止まっていた時間が、再び動き出したウインク


頑張ってくれたあの頃の私に

私の中のヒーローに

ありがとうおねがい