黄昏流星群

テーマ:

夫婦関係に悩む女性の心に寄り添うカウンセラー かおりん です。

 

 

タイトルでピンときた方もいらっしゃるかと思いますが、「黄昏流星群」は、先週始まったばかりの漫画が原作のドラマです。

 

もうご覧になりましたか??

 

 

 

「人生折り返し、恋をした」っていうサブタイトルから、まあそういうことなんだろうなって予想しつつ、思えば私も人生折り返し地点だなってついこの間考えてたところなので、久々のドラマ鑑賞♪

 

とりあえず第一話、見てみました。

 

 

 

あらすじは、私がアレコレ書くよりもこちらから↓↓

https://www.fujitv.co.jp/tasogare/introduction/index.html

 

 

 

見終わって思ったこと・・・

 

前半のストーリーの流れは、よくある主婦の日常や家族の形を描いていて、共感できるアラフォー&アラフィフ女性も多いんじゃないかなって思いました。

 

が、後半戦からはベッタベタというか、「あらら~・・・で、ここでこうなるんでしょ、やっぱり。あちゃー、最後にそうきたか!」

 

ネタバレに配慮するあまり?!稚拙な感想スミマセン!

書いてて激しく恥ずかしくなりました滝汗

 

こんな感じでドラマを斜めから見てしまうことが多く、感動の少ない人間です。

 

 

私の感想はさておき、このドラマにも描かれていましたが、

 

夫が不倫に走るときは、心が極めて弱ってるときなのです。

 

自分一人で抱え込んで、不倫に走る。勝手ですよねーー!!

 

 

 

 

不倫しちゃったけど、どうして不倫に走ったかという理由の根っこを自覚していない男性は多いと思います。つい、出来心で・・・とかね。

 

 

 

 

「寂しかったり、辛かったり、弱ってるとき、その辛さを紛らわすために」

 

これが根本的な理由なんだと思います。

 

 

 

なぜなら、

 

自分の最愛の人(妻や家族)には弱さを見せたくないから。

 

見せないために、外に癒しを求める。


 

 

一見勝手な行為に見えるけど、男性のもともとの性質として、愛する人の前では強くありたい一面があること、頭の隅に置いていただけると幸いです。

 

 

 

そんなことわかってるけど、ツライものはツライ!というあなたのお悩みは、こちらでじっくり聴かせていただきますよ。

 

一緒に心を軽くしていきましょうね。

 

夫婦関係に悩みを抱える女性が、笑顔を取り戻せるよう心から応援しています。

 

 

 

追伸:

10月18日20:44までは無料でドラマの第一話が見れます♪↓↓

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4f78/4f78810001/

 

とりあえず次回もある意味楽しみで、見てしまいそう・・・

きっと私の感想に共感してくださる方もいらっしゃるんじゃないかな(笑)

わかる、わかる~、と言う方は、コメントお待ちしてます!

 

 

 

夫婦関係に悩む女性の心に寄り添う
カウンセリング

お申し込みはこちら
お問い合わせはこちら