帰り道。

南海電車に乗って天下茶屋で乗り換え…

む、これは。


住吉大社行けちゃうじゃん!


年に二回 必ずご挨拶にいく住吉大社さん

今年は6.7月バタバタで 行けてなくて…

夏越の祓も 枚岡神社だったので…


よし!とお邪魔してきました







流石にこう暑いと人は少なめ。


基本的にご祈祷は

私の中では上半期のお礼と禊


でも 申し込み用紙には 何を願うか書かなきゃいけないのねん

家内安全 とかそんなの。


だからいつも私はこれ




頑張るのは自分


それをお伝えするだけ



たった一人でご祈祷していただきました




ここで ご祈祷してくださった神官さんから

言っていただいた言葉がとても胸に残りました



次はまた今年の年末に参ります