我が家の近所にめちゃくちゃ素敵なお店があるの。

近すぎて(笑)あんまり頻繁に行けてないんだけど

先日、フライデーナインの番組の中で あいにゃんが紹介してくれたのを見て とてつもなく食べたくなって😁


金曜日のママン💕を誘って連れてってもらいましたよ  駅からも歩いて行けるけど 駐車場もあるねん!城下町のお店で駐車場完備はありがたや!!


場所はこちら!


モリカさん!

外観はこんなかんじ!


奈良好きの方は お水取りに詳しい方はこの外観で

おっ!ってなるかな?

そのあたりは行ってじっくり見てみてくだされ。

入ってすぐ!!



実はこちらのお店は

創業が江戸時代中期の古代米、雑穀の専門店なのです!!古代米・雑穀はもちろん、豆・粉・お茶など色んな商品たち!!奈良のものを中心にここまで揃ってるお店、なかなかないと思う!


そこにカフェが併設されてるの








氷室神社のある奈良は かき氷の聖地!

🍧


こんなガイドブックが作られて

年々 バージョンアップがすごいのです!




さて!


「日之出製氷」さんの氷をつかって

特別に丁寧に削られる氷は

めちゃくちゃふわっふわっで すっと口の中で溶けていく。頭がキーン

ってならないの。




メニュー豊富






今回のお目当ては


その名も「こおりやま」



みてみて!





奈良の白小豆こしあんと

大和郡山の大納言小豆こしあんの二色のシロップ

そこに大和郡山の金胡麻が!



まさにまさに

これこそが地産地消!!!!


なめらかなこしあんシロップがふわふわ氷と一緒にとけていく…サイコー!!


別添えの自家製ドライフルーツと白玉をトッピングしてお好みにカスタマイズできるねんよ。

これもほんとに地産地消!




ママンと二人

大堪能させていただきました。


🍧かき氷って🍧

めちゃくちゃ奥深い!!!

奈良のその豊かな食材をつかって

ますます進化し続けています✨✨


ぜひ!行ってみてほしいわ💕


そして冊子を手に入れて

奈良かき氷🍧沼に!!!!


誘ったのに ママンにご馳走になりました😁

てへ。な55歳😂