行ってみたかったけど、ほんとになかなかスケジュールがあわなかったこちらに!



ゲストに我らが金峯山寺の五條管長さまが

ご出演されるということで なんとか

行きたいなぁとスケジュール調整!


5周年を迎えられたイベントです。

毎月やっておられるの。すごいよね!


千田稔先生の講演

千田さんと五條さんのトークショー

保山さんの映像に生演奏

奈良公園の案内書「極」のご紹介…と

盛り盛り沢山で3時間半!!


このお三人のトークをもっとお聞きしたかった!!


沢山の素晴らしい奈良の風景や仏さまの映像が流れましたが、ひときわやはりかおりんの胸を打つのは吉野の景色なのでした。


それは行き慣れてるから 見慣れてるから

ではなくて

やっぱり 心から吉野が好きだからなのだと

改めて思ったのです。


冒頭 吉野の山々のドローン映像が金峯山寺に行き着く、そのシーンだけでなんだか涙が出そうになりました。


奈良時代 平安時代 そしてその先の時代

歴史に名を残した人だけではなく

たくさんの人の祈りを集めてきた吉野

我々はそれを先の時代の人たちに繋げていかなくちゃ。


繋げていくのだ!というのはなんだか偉そうで違う…たぶん 繋がっていくの 


その糸の中にいたい


それにしてもこれだけの内容を毎回

作り上げていかれるとは…

すごい事だと思うのです。  


終わってから

ママンと妹ちゃんと合流

ちょいとええ肉食べてきました😁



橿原の福寿館さんが近鉄奈良駅前に出来ててずっと気になってたんだよね✩︎⡱


さすがの福寿館さんでありました!

堪能!