お誕生日だしね🎉

いつもはランチで行く 近所のフレンチ、夜に予約してみました!

いつもほんとに予約でいっぱいなのに

なんと!貸切✨✨

こんなことあるのね!

私の誕生日に旦那さまが貸切にしてくれたっ!!


…ってなことがあるわけもなく🤣

ただの偶然。


まぁ、一回に3組しかとらはらへんのやけどね。


あ、うちの近所に新しくできたフレンチ!

場所などは


前回のブログに書いてます(笑)

歩いて行けるのがほんといい。


実はちょいと 微熱があったのだけど

検査して 大したことなかったので 行ってきました!


とはいえ 朝からの予定はいくつかキャンセル…💦

まだまだ油断してはならぬ。

ヤツらはまだ蔓延していて、やはり 罹患すれば

以前よりマシとはいえダメージをくらうからね。

撒き散らすわけにはいかないのだ。


そしてこれを書いてる夜

すっかり元気もりもりです。


さて。では自分のための(笑)コース料理忘備録


始まりの一皿

今回はこちら


エビ!ブロッコリーとか抜群に美味❣️



海の幸!ソースは根セロリ!

ここでもう白ワインが…🍾進んでしまうのさ✨


鱧のフリット



バルサミコのソースがぴったり!


そう。ここはね

とにかくソースが素晴らしく美味しい!

だから一品一品ソースをパンでしっかり拭っていただきます。でもそしたらパン食べすぎちゃうから

ちょっとずつ😁



パンだってさー

これだけで五個くらいいけちゃう美味しさなのよね


ファスティングすると パンは🍞🥖🥐一切食べないので ってゆーか小麦とらないので とても久しぶりのパン!


メインの魚とお肉






夜のコースだからかな?

ランチにはない〆のピラフ

ほんのちょっと食べられるのが最高!


シーフードピラフ!

紅生姜がアクセントになってて

〆じゃなかったらおかわりしたいくらいさ



デザートは メロン🍈



上のシャーベットは 前回と同じ 山椒味!

そりゃ同じ月に行ってんだもんね😁どんだけ好きなんだ、うちらは。


あ。プレートに おめでとう💕


…とかないすよ🤣

多分お店の人 誕生日とか知らないとおもう。

言ってないから。そーゆーのもいらない夫婦です(笑)


友だちとのご飯は別だよ!サプライズとかめっちゃするのもされるのも好き!


でも うちら夫婦には…いらないんだな、これが


コーヒーに付く小菓子まで美味!カヌレ好き💛




んー!今宵も堪能。


そして

ぷらぷら歩いて帰る。


それがまた良き。