いつぶりかわかんないけど(笑)


「まんまる」という番組のお昼の各地の様子などを電話で 各県代表のタレントなどが出演するコーナー「そのまちのお昼」にご依頼いただき 電話出演しました!もちろん奈良県担当として😁


この日のパートナーが



平原綾香さん!


第一声で「みなみさーん!」って言ってくださって

めっちゃ嬉しかったなぁ…。押尾さんとのご縁がここでまた繋がっている感じでした!


奈良のこと 郡山のこと 吉野のこと


全部話させていただき感謝💕


ちゃんと事前に電話打ち合わせがきっちりあってそれが台本に落とし込まれてて さすがNHKさん!って感じでした。


お店の名前はもちろん 他局の番組名などは絶対言えないNHKでしたが 松尾アナがリスナーさんの「人生」に…とふってくださったあとに

「リスナーさんの青春に…」と言い換えたあたりにラジメニアンのみニヤッとしてくれてたら

成功です😁(なんの(笑))


奈良代表とかいいつつ、締めは郡山のことしか言ってないあたりが 観光大使らしいでしょ🤣


私のスタートは

地元NHK奈良放送局のFMリクエストアワー。

まだ短大生でした。



我々の代がラストで、このあと

各地で作る番組はなくなってしまったけど、

いまこそ 47都道府県ごとに 番組を復活させて欲しいと願うばかり。


10分ほどのコーナーでしたが

とても楽しいひとときでした!