吹田市のお仕事!


吹田市役所にて。


びっくりした!一階の壁の上に

番組がずっと映ってた!




待ち合わせでぼんやり眺めてたら自分が出てきてちょっとビビった🤣



さて。


吹田市役所の地下にはチャレンジショップがあることは

以前ご紹介しました!

この春から新しいお店になっています

また一年ここでチャレンジ!






なんと!現役大学生のお店です!!!

授業の一環にもなってるそうで、これはすごいチャレンジです!





煮干し系ラーメンがお好きならこれはかなりハマる!!


麺はふとめでつるんとしてて、美味しかったなー!


彼が卒業までの一年がんばってます!




このチャレンジショップは

市役所の地下で一年 お店を出せるのです


家賃はひびるくらい安い(笑)

あとは光熱費を払うだけでいいの。


まだ一度もお店を出したことのない人が対象です。

そして、絶対ではないけど、いずれ吹田市に店を構えたいとおもっていれば 対象になります。


今は彼が来年春までラーメンのお店🍜を出すので、次のチャレンジは来年春からになりますが


お客さんの反応をリアルに受け止められたり、メニューを試したり


まさにチャレンジショップなのです


あなたの周りにお店出したい人いませんか?

「吹田市役所 チャレンジショップ」で検索してみるよう勧めてあげてください!


これすごく素敵な試みだとおもうの!!!



そして、ラーメン好きな方は

彼のチャレンジラーメンを🍜食べに行ってみてくださいませ!


配信したらまたお知らせします!