生放送でご紹介したらめちゃくちゃ反応のあったウタマロクリーナーの使い方。


中性洗剤なので、何かに混ぜてあかんことはないけど、基本的に、なので あまりあれこれは試さない方がいいです。


ただかおりんが紹介したこの三つは大丈夫かな。


お役立ちのウタマロクリーナー!



詰め替え用を常にストック!


うちの掃除はほんと基本はこれ。

でも実はプロ仕様のものもたっくさん、揃えてて🤣


シールの貼りあと、サビ カビ 我が家で綺麗にならぬものはないのではないか!!

(うそ、大袈裟です😓ジャロがくる😁)


さて。


1️⃣油汚れ更に落ちる!

アルカリ電解水

DAISOにもあるよ


これとウタマロ9:1の割合で混ぜてコンロとかで使うと 油汚れ落ちやすいです。

放送で、フローリングの焼肉した後の油ギトギト取れたって紹介しましたが、フローリングの場合 材質によってはコーティングが取れる可能性もあるからご注意!


2️⃣トイレの壁とか床によい

これまた百均にもあるクエン酸、


水100ml クエン酸2つまみ ウタマロ3プッシュ

百均にあるスプレーボトルにいれてよく振る。クイックルワイパーとかに、プシュプシュして お手洗いの壁とか床、掃除すると 汚れはもちろん匂いの元もとれるよ。クエン酸なので、蛇口とかの水汚れにも、よき!

あと、お風呂の水アカにもよい!!


3️⃣五徳とかの汚れとか焦げとか


重曹もあちこちで売ってますな


水50ml ウタマロ7プッシュ 重曹大さじ6

よく混ぜてください。泡立て器とかでシャカシャカやるとゆるいホイップ状になります。

ラップを広げて そこに 五徳とか 綺麗にしたいもの載せてこの泡をたっぷり。そのままラップで包んで1時間ほど 泡をなじませて

最後にそのくるんでたラップでゴシゴシ。めっちゃ取れる!



お試しあれ!

そして百均はすごい!


更にウタマロクリーナーは賢い!!