実家に一泊して。


やってきたのはこちら。



徳融寺さん。


奈良町のお寺です。


こちら



ここで年に六回 寺子屋 として

テキスト代300円だけで その道のプロのお話を聞けるのです



ちなみに今日はまほろばソムリエの小倉つき子先生による「旅する仏像たち」

仏像って、そのお寺に昔からずっといるわけじゃないんだよね。神仏分離からの廃仏毀釈 という時代が日本にはあったから…そんなお話。


めちゃくちゃ面白かった!!


で、実は今年7月

ここの寺子屋でお時間いただきました。


朗読って 実はいろんな効果効能がありましてね。

みんなで楽しくそんな時間を過ごして 後半には 特攻隊最後の手紙を久しぶりに朗読します。


7/6(土)14時から


予約とかいりません


徳融寺さんにふらっとお越しください。

お待ちしています



まだ先の話やけどさ🤣